のダメの ばんこんばんざい!!

ダンナ大好き ひとり好き。半ぼっち主婦の気ままLife

2022-01-01から1年間の記事一覧

かずダンの誕生日プレゼント

お久しぶりのブログです。 本調子じゃないせいか、筆が(指が)乗っておらず、お目汚しになりますが…。

初心、忘れるべからず(宅飲み・ふたりご飯)

ふたりご飯の鍋紹介!! …と思いきや。

【宅飲み・ひとりご飯】侵された、伝染病

寒さを味方につけた料理… 『鍋』!! バリエーションは無数にありますが、本日は簡単ジャンクで、しかし安くてうまぁい!! お試しあれ!!

【外飲み・友達ごはん】元部下は後輩だし先輩で、友達に~狛江『狛江食堂ニュースター』~

珍しく友達と昼飲み。 酒の飲めない友人を3時間以上、飲みにつき合わせました(苦笑)

洗濯するよプンプン

今週のお題に参加☆ バックが変わっても変わらない持ち物。 10年以上の相棒です!!

【神戸・旅行】アナタがワタシにくれたもの~3日目~

あっという間の旅行が、寂しいけど終了します。 二日酔いでも、楽しかったですよ(苦笑) ☆3 日目☆

【神戸・旅行】アナタがワタシにくれたもの~2日目~

天気にも恵まれたので、本格的に観光の予定!! ☆2日目☆

【旅行・神戸】アナタがワタシにくれたもの~1日目~

神戸市街~ホテル~ご当地グルメ 堪能!! 盛りだくさんです!! ☆1日目☆

【旅行・神戸】43歳、誕生日。またぐha(は)車中~移動日~

2022年10月連休取りました!! 初の神戸旅行。かずダンが産まれた土地を、紹介したかったんですって!! ☆移動日☆

ほらね

女子の日…は終わってるんだけどなぁ。 更年期?

毎日すること、初めてすること。これからするようになるかもしれないこと。

のダメのルーティン。 お恥ずかしいのですが、楽しくやってます。

求めている。

乗れたらラッキー!! スマホ触るのやめましょう。 (まぁ座れたなら寝るでしょう…)

【外飲み・ひとりご飯】豚と煙と鶏~秋葉原『やきとん 元気』

秋葉原…嗚呼秋葉原、秋葉原。 やきとんで休み前に元気つけましょ~!!

【宅飲み・ひとりご飯】食べたいものが食べられる喜び☆のダメ家の冬アニメNO.1!!

うぬぬ…。またも保存に失敗?? のダメの30分を返せ…。 カレーは正義!! そして皆様、リアタイでTVの前へ!!

神無月は誕生月

10月は皆様にとって「今年もあと3か月ね」というカウントダウンの月という印象が大きいかもですが、のだめにとっては…。

感慨浅い、最終日

お疲れ、のダメ!! 思うところはあるけど、それはないのです。 【感慨深い】 という感情。 やりきったからか、逃げたからなのか、逃げた先に得たものがあったからなのか、別になんの感情も湧いてきません。 相変わらず忙しく過ぎた1日でした。 のダメ、実は。…

【宅飲み・ふたりご飯】今日のダッシュご飯

もう何度も作っているレシピ。 実はサイゼ〇ヤで食べるのより好きかも☆

【外飲み・仲間ご飯】食らえ、肉!!~吉祥寺『シュラスコレストラン ALEGRIA kichijoji』~

久しぶりの複数飲み!! 気心知れた仲間との飲みは楽しいですね☆

NA・N・DA・KA

仕事の別れは酒場の別れ…。 出会いの前に別れあり。 ま、出会いもあるんですけどね!!

【外飲み・ひとりご飯】吸血よりも吸酒!!~秋葉原『大衆酒場 晩杯屋 秋葉原店』

着々と。秋葉原飲み屋、開拓中!!

有限な時間

仕事のリフレッシュは忘れることですか? 不安をなくすことですか?

【宅飲み・ふたりご飯】連休最終日の気合ご飯(肉ばかりじゃ辛いんじゃ~)

連休最終日。 引きこもりだったので食事くらい楽しみたいと気合を入れました!!

【白クロ辞典】煩い

本日のお題 『煩い(うるさい)』 よく使う言葉ですが、同じ漢字で違う読み方や違う意味があるの、知っていますか?

【外飲み・ひとりご飯】夜の電気街、酒飲みにも優しい街でした~秋葉原『四文屋』『ビーフキッチンスタンド』~

ある日の仕事帰りの飲み。 いつでもうまいが、仕事終わりが一番うまい!! かな。

電気のついてない電気街

おはようございます! 今日はスマホから朝の投稿。 先週から始まった新しい職場のトライアル期間。 まだ週に2日位しかいけてなくて、本日が3日目です。 のダメは東京の西の方、府中市に住んでます。 今まで(まだ今もか)神奈川まで通っていたのですが、トラ…

ゆるくない、ソロめしキャン△

今週のお題『キャンプ』 来月当たりまた秋キャンからスタートかな!!

にんじんができました!!

来月はシルバーウィークを控えていますね! のダメ家では旅行の計画がたっています!!

【白クロ辞典】老兵は死なず、消え去るのみ

今回から新しく始めた、 【ヨミモノ】風のブログです。 最初のお題は 『老兵死なず、去るのみ』

【おでかけ・ひとりご飯】今年最後の大型連休…かな!!~東京都北区満喫ひとり旅~

9月1日、豪遊ハジメの豪遊シメ 9月がスタートしましたね。 来週から現在のパートと転職先とのトライアルWワークがスタートします。 6月からパート勤務になり、週2.3の出勤日数だったので3連休などもありましたが、そんな中でも初めてシフトの都合で4連休とな…

葉月→長月 スッキリ移行のための残り3時間の過ごし方

あと3時間で8月も終わり。 美味しいご飯と、かずダンとの会話で、どうにかしてこの【モヤっと】を減らしたいものです。