のダメの ばんこんばんざい!!

ダンナ大好き ひとり好き。半ぼっち主婦の気ままLife

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【音楽・映画紹介】今アガるもの!!~ウタ from ONE PIECE FILM RED~

最近ヘビロテのこの曲! 『うっせわ』の印象とだいぶ変わる、adoさんの新しい魅力だと思います!! ONE PIECEを知らない方にも勧めたくなる1曲!!

【マンガ・ドラマ紹介】うんちくなしの『今夜はコの字で』

今回はドラマの紹介! といってもそこはやっぱりのダメ。 紹介したいのは『今夜はコの字で』 です!!

【宅飲み・ひとりご飯】おうち・節約・簡単・ヘルシー餃子

本日のごはーん!!(つまみ) このレシピで作ってから、餃子は自作になりました。 あーでもーうん。 冷凍のもうまいですよね!!

40代の転職事情…経験が通用するとは限らない現実

のダメの転職活動(かけもちバイト探し中)状況です。 選んでる余裕なんてないのに… 厳しい40代、かけもちの難しさよ。

【宅飲み・ふたりご飯】おうちイタリアンde宅飲み

昨日のばんごはん~ というかつまみ!! のダメ家では珍しいイタリアンです!!

【食・おすすめ】米に無頓着なのダメ家にやってきた、『とちぎの星』

衝撃のお米発見!! 高くてうまいは当たり前(?) だけど衝撃価格で購入しました!!

時間差帰宅による、夫婦の温度差~夫婦の危機はLINEから~

恥ずかしい夫婦のLINE…。 のダメ家は別の意味ですけど。

仕事で応用の効かない若い(元)部下。おまけに愛想も態度も悪い子を、どうしてくれよう、と考えてみる。

今日も今日とて、もやもや。 でも何かに向かって真摯に頑張っている証拠…かな。 近い悩みを持つ方に読んでいただけたら。

社畜…癒しはアニメで

本日は心身ともに仕事でやられました…。 そんな時にかずダンはいない。 つまんなー … … くない!! そんなのダメには、アニメがあるのです!!

とある晩婚夫婦の夜~いとなみいとなめず~

のダメ家の【いとなみ】について。 けして過激な内容ではありません。 まあお恥ずかしい話ですが…。

40代パートが、20代前半の社員(元部下)に翻弄されております…

本日起こったことの【備忘録】です。 が、すみません愚痴ですね。 お気を悪くしたら申し訳ございません…。

【宅飲み・ひとりご飯】昼飲みdeゆるキャン△~@宅

コロナを機に、昼酒が習慣づいてしまったダメ嫁…。 かずダン、ごめんなさい (飲んでるの知ってる、寛大なダンナ様に感謝)

【外飲み・ふたりご飯】吉祥寺ぶらり散歩~やっぱり『いせや』でしょう~

かずダンとお出かけ。 吉祥寺散策…というかいつも通り飲みメインのお出かけです。

【マンガ・アニメ紹介】うんちくなしの『ゆるキャン△』

7月には劇場版の公開もある大人気の『ゆるキャン△』の紹介です。 うんちく、ネタバレもないです‼

【マンガ・アニメ紹介】 うんちくなしの『SPY×FAMILY』

今マンガ・アニメで大人気の『SPY×FAMILY』の紹介です。 うんちく、ネタバレもないです!

年の差婚の、極甘ダンナさま。

前回に続き自己紹介のようですが。 のダメの家族、ダンナ様の登場です。 人の結婚生活などつまらない話でしょうが、年の差、晩婚、子供なし、共通する方に読んでいただけたら幸いです。

正社員を辞めました。ブログをはじめます。

のダメブログの初投稿です。 自己紹介のようになりましたが、お仕事や職場の人間関係に悩んでいる方に見ていただきたいです。

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…