のダメの ばんこんばんざい!!

ダンナ大好き ひとり好き。半ぼっち主婦の気ままLife

【宅飲み・ひとりご飯】メスティンおつまみ弁当~おひるは おたのしみでしたね~

猛暑解放、迎えよたいふーん!!

本日の東京(のダメ居住区)の気温は31度。

台風の影響で、これから雨が降るようです。

 

31度とはいえここ数日を思えばとても過ごしやすい。

 

のダメはパートニート故(今までの社員時代が休みの日まで仕事していたので、週3の仕事でも少なく感じます…)、

日曜からの3連休、なにをしていいかわからず。

 

結果、余裕のある収入ではなくなったのダメのできることは

【宅飲み】

でした…。

 

『ぶき ぼうぐは そうびをして みに つけるように! もってるだけでは だめですぞ!』

(…初期ドラクエ文章のスペースが多いことよ…)

 

本日はかずダンが仕事の後歯医者の予約があるのと、明日健康診断も控えているので、夜ご飯はいらないとのこと。

本当はランチに外に出ようかと思いましたが、のダメの行く手を阻むものが現れました。


www.youtube.com

 

『そとにいくには ゴールドが たりないようだ』

 

のダの年齢がバレますね(笑) 隠してないけど。

 

なので本日は(も)、宅飲み昼からVerでキメたいと思います。

(って書いてたら『ドラクエV』のボス戦と、4章モンバーバラの姉妹で使われた戦闘BGMキターーーー)

 

 

宝の持ち腐れ…

 

のダメはこんなイイモノを持っていました!!

 

しかしのダメの(デイ)キャンプハイシーズンは冬…。

家のベランダでもモンスター(虫)との戦いを余儀なくされる夏は、なかなかこの秘蔵のアイテムをオミマイすることもできないでいたのです。

 

しかしモンスターと匹敵する難敵【猛暑】をしのぐことができた今日!!

会心の一撃をオミマイしてやる、絶好のチャンスなのです!!

 

…。

頭がドラクエ脳に…。

 

まあ。簡単にいうと引きこもりに飽きてベランダで一杯ひっかけたという、あまりいつもと変わらない内容です。

 

で、ゲームの武器・防具と同様、装備しないと(使わないと)意味ないよねーということで、恥ずかしながらベランダで風を感じながら昼飲みを楽しみました。

 

景観は最悪です。

狭いベランダ。

かろうじて洗濯は昨日終わらせたものの、左右見渡してもマンション。

目を休める緑もありません。

むしろビールの缶ですぐいっぱいになる45ℓのごみ箱を、どう写真に写り込ませないか大変なくらい。

(そして生活感の感じる洗濯ばさみを取り除いていない…)

 

しかし久しぶりに使った、ヘリノックスのチェアーとサーモスの保冷缶フォルダー

あとメスティン!!

 

のダメはキャンプに行くとき、米は炊かないしおつまみもSOTOのアルミクッカーを使用することがほとんど。

なので、ダイソーの安いのを買ってほとんど使用していなかったのですが、ほんとは色々使い道があるんですよね。

 

本日はお弁当のようになりましたが、お皿代わりに使ってみました。

 

気分出ますね☆

 

 

ベランダからキッチンにお酒を作りに行くのが面倒で、すぐに中へ(笑)

 

・豚こままるめー簡単パン粉焼き

・あまーい卵焼き

・マキシマムポテト

・ピーマンの梅酢あえ

本日の酒:ビール350ml+レモンサワー(100%オレンジジュースちょい足し)+お茶割2杯+ヨーグルトハイ1杯)

 

キャンプの場合は冬なのでお湯割りメインのため、自分の近くでお湯を沸かしすぐに作ることができるのですが、夏はお酒もすぐぬるくなってしまう…。

 

その分最初のビールがうまいのですが☆

 

 

何故かドラクエBGMから始まりましたが、今はFF戦闘BGMとなっております(笑)

 

つまみもなくなり、そろそろ豆乳割りかなーと思っていると、

すん…

と、焚火の香りが。

 

窓際に持ってきたチェアから、いつかのキャンプの残り香。

 

早くキャンプ行きたいなー。