のダメの ばんこんばんざい!!

ダンナ大好き ひとり好き。半ぼっち主婦の気ままLife

【宅飲み・ふたりご飯】元祖を超えた⁉ のダメ真骨頂!!

のダメ…天才⁉

覚えていますか…。

あれからもう1か月経ってしまうんですね…。

 

とても楽しかった福島1泊旅行。

 

no-dame.hatenablog.jp

こちらで登場したあの、絶品飯!!

ワタクシ、お土産を買っていたのです!!

旅館のご飯より鶴ヶ城より(苦笑)

何より記憶に残った、あのラーメン!!

 

せっかく買ったこのラーメン。

【素ラーメン】で食べるわけなかろうもん!!(博多弁)

 

本日のサカナ

中華フルコース!!

(喜多方)会津らぁ麺 うえんで 塩らぁ麺 ※のダメ特製チャーシュー入り

のダメ特製チャーシュー入りチャーハン

セロリ入りレタスナムル

ナスとオクラとベーコンの炒めもの

 

『うえんで』がうまいのは知っていました。

なにより凄かったのは…

 

のダメ特製チャーシューの出来栄えっ!!

 

レシピ

人生初めて、ブロック肉を買いました!!

ねぎの青い部分…よく働いた!!

90分以上煮た!!

今回はラーメンに合わせて『塩味』にしました。

 

(ブロックかたまり、600g目安でしょうか)

水600mlくらい。

酒400mlくらい。

みりん、塩、鶏がらスープ、にんにく、生姜、ねぎ、こしょう

分量、てきとう~~~

 

プルプルに出来ました!!

初めて作ったのに…

控えめにいって

最☆高!!

 

かずダンには本日の定食で¥1,800払えると、お褒めいただきました!

(それって手間やら考えたら…高いの?)

 

とにかく時間はかかりますが、チャーシュー自作は本当に価値のあるものでした!!

 

レシピはたくさん出ているので、各自調べて作るべしっ!!

(ここで紹介しなくてすみません)

 

 

↓よろしければ応援お願いします!!↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ