のダメの ばんこんばんざい!!

ダンナ大好き ひとり好き。半ぼっち主婦の気ままLife

【外飲み・ひとりご飯】お出かけは特別! 1日置いた昼飲みは格別!! ~八王子【ほていちゃん】【独楽寿司】~

開拓しがいのある街 八王子!!

8/1(月)にブログで宣言していたように、翌日(8/2)昼酒行ってきました!!

no-dame.hatenablog.jp

宣言…。

どちらかというと【昼酒をやめる】をいうのを、声高らかに宣言していたような…。

否!!

家で昼間に飲むのをやめたのです。

 

そうはいっても、この日の気温は東京36℃とも言われています…。

外に出るのが躊躇われる容赦ない数字。

しかし前回のブログUP後からせんべろツアー妄想が始まり、口の中がある食べ物で侵されてしまっています。

遠出は諦めたとしても、やはり行こう!! 有言実行!!

(こんなことでその意思を使わなくても…)

 

向かう先はこの街。

『八王子』!!

ja.wikipedia.org

のダメの利用する京王線、終点の街。

また実はかずダンの職場がある街でもあります。

 

今まで八王子は天気予報で見かける地名、ぐらいの認識でした(笑)

都内に住んでいても馴染みがなかったのですが、かずダンの職場がこちらになってから何度か訪問。

ちょっと行くと高尾山があり自然にも恵まれた場所でありながら、近くに大学や専門学校もあり学生が多く、23区にも引けをとらない繁華街!!

飲み屋さんがたくさん…(・∀・)ニヤニヤ

 

大衆居酒屋ほていちゃん 八王子店

tabelog.com

アクセス・特徴

JR八王子駅から4.5分。

この『ほていちゃん』は近頃どんどん勢力を拡大中!!

立ち飲みあり、安い!うまい! だけど若い人も入りやすいチェーン店感がある大衆居酒屋。

 

というかなんといってもこの店の特徴は…

カウンターの立ち飲みでお会計から10%OFF!!

そして…赤星大瓶(大人の義務教育 633ml)が

420円!!

普段ビールは中ジョッキ1杯ののダメですが、そりゃあ…まあ…飲むでしょうっ!!

そしてサカナ(つまみ)も安ーい!!

 

サカナ

冷やしトマト ¥240

鶏ハラミ焼き(ねぎ塩) ¥360

安すぎ…

メニューも豊富!!(メニュー撮るの忘れた…)

カウンターでさくっとの0次会や待ち合わせの時間調整で立ち飲み利用ももちろんですが、この八王子店はかなり広くテーブル席も多いので、複数人の飲み会にも◎です!!

 

さて。次のお店へ~~~

 

独楽寿司 八王子オクトーレ店

tabelog.com

本日のお目当て!!

のダメの口が【お寿司】になっていたのでこちらに初訪問!!

ここもすごい!!

 

アクセス・特徴

先程のほていちゃんから2分くらいの商業ビルの中。

駅からも近い!!

 

神奈川・多摩地区を中心に数店舗。

板前さんが前で握ってくれる、回転寿司のお店です。

昼飲みを考えていた時にネットでたまたま立ち食い寿司のお店を見つけ、口を寿司酢が占拠したのですが、行こうと思っていたお店はちと遠く。

八王子でリーズナブルなところを探していたらヒットしたのがこちら!!

 

ここ、すごいんです!!

 

なんと 飲み放題90分¥550!!

しかもオールタイム!!

 

サカナ

山芋天ぷら

鯵~~~

飲み放題が衝撃過ぎて、さっきビール633飲んだのにまたビール頼んじゃった(;´Д`)

これから米食うのに!!

 

酒だけじゃなくお寿司も、んまぁい!!

というか何がよかったか。

シャリ、小さめできた!!

普通の回転寿司だと店員さんにそういうこというのは憚られる…。

(あ。回転寿司で半シャリ・シャリハーフとかあるとこもありますね)

 

酒飲みには米が好敵手(ライヴァル)

⇒相性良くもあり、悪くもあり(酒・あまり・量飲めない)

 

そんなこんなで進んでしまいました!!

↓↓↓

よく食べました…

ビール…約1リットル飲んでるってことだよな…。

お寿司、6皿も食べた!!(酒飲まなければ8.9くらいが平均)

あ。回転寿司でもほとんど? 全然? 流れておらず、のダメは100%オーダーして、美味しい状態のお寿司を食べましたよ!!

 

 

暑さのせいで遠出を断念したのもあるのですが、実は職場のスタッフのご家族でコロナ陽性者が出たために自宅待機になり、シフトが変わってしまったのです。

本日(8/3)が仕事になったので深酒できず。

(ビール1リットルと、黒霧水割り+お茶割2杯飲んだ人が言うことだろうか)

 

ちっ。

 

 

↓よろしければ応援お願いします!!↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ