のダメの ばんこんばんざい!!

ダンナ大好き ひとり好き。半ぼっち主婦の気ままLife

【外飲み・ひとりご飯】吸血よりも吸酒!!~秋葉原『大衆酒場 晩杯屋 秋葉原店』

THEせんべろ!! 仕事上がりの水分補給

先週に続き、新天地である秋葉原で仕事帰りに飲みに行ってきました~!!

(9/22木曜の話ー)

no-dame.hatenablog.jp

なにせここらは電気街であると同時に、オフィス街=飲み屋街!!

選び放題の街で、本日の給水所となったのはこちらです↓↓↓

 

大衆酒場 晩杯屋 秋葉原

tabelog.com

アクセス・特徴

JR秋葉原昭和通り口を出て左に少し歩きます。

雑居ビルのようなところの5階になるので、ちょっと見つけづらい…。

晩杯屋他店を知らず初見で飲みに行こうという一見様はある意味勇気がいりますよね…。

どんなお店かわからないし。

 

しかぁしっ!!

active-source.co.jp

この通り!! 都内を中心にどんどん店舗を拡大していっている、昼から飲める大衆酒場!!

実はのダメは八王子店がスタートでした。

今は亡き…(惜しまれつつ閉店してしまったのです…)

八王子店はALL立ち飲みでした。

 

今回お邪魔した秋葉原店。

お店を見つけるまでは大変かもしれませんが、エレベーターで5階に上がると、すぐ店内が見えます。

割と広い店内はしっかりテーブル席が設置され、立ち飲み大衆酒場独特の【ぎゅうぎゅう】な感じはありません。

 

お一人様は奥のカウンター席に通されます。

感染拡大対策か、席の間隔は余裕を持ってとってあるので、女子も安心してひとり飲みを楽しめます。

 

あ。

ただこちら、店内で喫煙OKなのです。

タバコが苦手な方はちょっと辛いかな。

のダメもタバコは吸わないので禁煙・喫煙は気にする方ですが、換気はしっかりされているようで、よほど隣でプカプカされなければ大丈夫、かな。

これは飲み屋あるあるの運、ですね。

 

サカナ

席ごとにタブレット

沼色緑茶ハイ(笑)

まず頼んでいただきたいのが、

大衆居酒屋といえばの…

もつ煮込み ¥190(卵入り)

前回の『四文屋』同様、なんて安さ!!

四文屋はこってりだったのに対し、しっかり味噌味なんですが脂っこくなくてのダメ好みの味でした!!

 

写真撮るの忘れたのですが、お刺身や鮮魚系のおつまみもあります。

(のダメは『ばくだん』を頼みました)

どれも安い~!!

もちろんお酒も!!

写真の沼のような色の緑茶ハイ¥290

濃いのは緑茶の色だけじゃなく、酒もカタイ(濃い)!!

 

ちなみに注文はタブレットなのですが、店内には『短冊メニュー』『黒板メニュー』もあります。

タブレットに出てなくて注文に迷ったときは、お店の人に聞きましょう。

 

口コミでは【安い分サービスは必要最低限】のようなことを書いている人もいるようでした。

おしぼり(ウェットティッシュみたいな)で70円、取られます(苦笑)

この安さなら全然出すけどね!

あとはカウンター近くの場合かな?

カウンターのテーブルにオーダーしたものを置かれるので、声をかけられたら自分で取りに行く光景を見ました。

これのことかなぁ?

かけられる声は気さくで活気があり、のダメは全然嫌な感じはしませんでしたよ!!

 

この日のダメは、

ビール1レモンサワー1緑茶割2、おつまみ3品を頼みましたが、2千円くらいでした!!

 

サラリーに優しい…。

 

 

さて!

来週からチームに入って実践での研修が始まります!!

仕事内容もそうだけど、人、ですよねぇ。

また改めてきんちょー…。

 

新しく関わる人ともこれからいい関係でお仕事していけるように、コミュニケーションとっていけるように頑張ろー!!