のダメの ばんこんばんざい!!

ダンナ大好き ひとり好き。半ぼっち主婦の気ままLife

【外飲み・ふたりご飯】広告に踊らされるチョロい夫婦~府中『スシロー府中くるる店』

炭酸を過剰摂取できない人が、スシローに行ってみた

tabelog.com

ここ最近メディアで上がる『スシロー』さん。

しかもあまりいい内容で、ではないようですね…。

 

上の写真にもある

【何杯飲んでも生ビールジョッキ半額】

…そりゃあ貼り間違えることはあるかもしれません。

でも「予告期間中だから割引対象外です」という説明は、ちょっと【取り繕ってる感】が否めません。

 

その説明をした人は開始日を把握していて、そのポスターを掲示したということ?

でも日付は入っていない。

 

うちのお店のSALEやフェアなどのお知らせも、スタッフにPOP作成やLINE配信などの文章を作らせると、同様のことが起こることがありました。

「終わったら確認してね」

と作業終了後に最終確認を促してもしても、です。

 

 【確認】

 何を? どうやって?

 ということなんです。

 

誤字脱字がないか。

文章の書き方(句読点や、敬語の使い方など)に違和感はないか。

日程・金額等の数字に誤りがないか。

添付すべき画像があっているか。

など。

 

メールを送る、POPを作るなどの一見単純な作業でも、チェック項目を細かく与えないと、「確認しておいて」が何を意味しているのか分からない人が多くいるのです…。

 

 

おっと。今回は仕事の愚痴ではなく(苦笑)

そんな内容ですがメディアに出て目にする機会が多かった為か、お寿司が食べたくなり、仕事帰りのかずダンを誘い、スシローさんに行ってきました。

『スシロー 府中くるる店』

です!!

 

オススメPOINT

アクセス・特徴

京王線府中駅から徒歩4分。

府中駅南口直結の『府中くるる』という建物の地下1階。

タイトーステーション』という世界最多数?というクレーンゲーム専門店があるフロアの奥にあります。

 

本日木曜の平日、19時15分~30分という予約時間でしたが、19時ちょっとすぎに店内に入ると空席が多く、予約より前ですがすぐ席に着くことができました。

店内はボックス席が多く、ゲームセンターがあるフロアにしては子供は少なく、家族連れよりお一人様やカップルのような少人数のお客様が多く、落ち着いていました。

 

サカナ

筋子

とろサーモン

もっといっぱい食べたんですけどね。写真撮り忘れました。

寿司くいてぇと言っても、のダメはおこちゃま舌…。

一番好きなネタは『ねぎとろ軍艦』です!!
逆にかずダンは光り物が好き。

 

で。

例の物…

もちろん ちゃんと半額!!

実はのダメ。

酒! 酒!! と言いながら、ビール(炭酸)を続けて2杯以上飲めません…(店を変えたらビールからスタートできますが)

ましてや今日は寿司…米がきゅってなってる…。

そんなんおなかぱんっぱんになる!!

 

なので、半額といえど2杯で撃沈…。

 

のダメ2杯 かずダン4杯…

よく飲めんなぁ…。

しっかりお寿司も二人で16枚+茶碗蒸し+フグのから揚げを食らいました。

 

回転寿司なので、というかおこちゃま舌ののダメがチョイスするネタで鮮度の良し悪しはそう気にしない(わからない)のですが、シャリが小さくなった?気がしました。

酒飲みはその方がありがたいのですが、値上げ前はそういうところで採算とっているんですかね?(気のせいかもしれませんが)

 

 

ふたつ要望を言うとしたら、炭酸以外のアルコールが日本酒しかないこと…。

のダメ的には焼酎を所望します。

あの濃いぃ緑茶で割ったお茶割があると最高なんですけどね!!

(酒飲みのせいでお客様の回転悪くなるか)

 

それともちろん。

ダメ!! 広告詐欺!!

…というか、店舗へのしっかりした業務通達ですかね。

 

 

ビール2杯で飲み足りなかったのダメは、宅飲みで二次会!

豆乳割りでシメまーす。

 

 

↓よろしければ応援お願いします!!↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ