のダメの ばんこんばんざい!!

ダンナ大好き ひとり好き。半ぼっち主婦の気ままLife

転職、転機。転んでも起きるの遅い、能天気。

心のままに

酔いのままに。

 

現在8/20、PM9:55

本日土曜日はかずダンのいない夜。

1時間の半身浴と、野菜メインのしゃぶしゃぶと。

チャンダン(お香)、ぼくの地球を守ってのサントラ。


www.youtube.com

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日(8/19)、転職活動を始めてから初めての面接だった。

 

転職という結論を自分で出してから、それを彼に伝えるのに恥じない行動をしようとは考えていた。

 

予想通り。

今までの数回の転職活動から想像のつく結果だったが、未経験の業種での40代の転職は厳しく焦りを感じていた。

【未経験歓迎】とうたっておきながら書類選考で落とされること多々。

それに絶望するわけでもないが、経験からくる焦り。

 

なのに、どうしてか。

焦りはあれど、切迫はない。

切迫…【期日】に追われていないからか。

 

彼の存在は大きい。

 

 

いつだって、別れや代償の先には、出会いや得たものがある。

それはそうだ。

そういう風に創られている…とは言わないが、人はそう思うことでマイナスをなかったことにし、幸せを感じようとしているのだと思う。

 

私もそうだ。

私はそうやって、別れの代償に彼を得た。

 

別れと代償の痛みを得たおかげで、痛みからの治癒の心地よさを数倍にも感じることができたのだ。

それは経験となり、蓄積される。

 

もう充分だった。

40年の人生で、その感情と経験を上回るものをこれから求めるほど若くはないし、今まで何も学んでこなかったわけでもない。

 

そうやって私は彼を得た。

 

そして今は、長く務めてきた職場という環境を自ら手放した。

それでも切迫感がないのは、自分が選んだ過去の選択に後悔がないからであろう。

それを明確にしたのは、彼だ。

 

私は。

彼との出会いと同じように、この別れの先に出会いがあることを先天的に感じている。

この別れがあった先だからこそ、新しい出会いと、きっとまた挫折があること。

 

そのたびに、また選択するのだ。

また別れるのだ。

そして、出会うのだ。

 

人も。気持ちも。職も。時間も。金も。

 

 

↓よろしければ応援お願いします!!↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ