のダメの ばんこんばんざい!!

ダンナ大好き ひとり好き。半ぼっち主婦の気ままLife

感慨浅い、最終日

お疲れ、のダメ!!

思うところはあるけど、それはないのです。

【感慨深い】

という感情。

 

やりきったからか、逃げたからなのか、逃げた先に得たものがあったからなのか、別になんの感情も湧いてきません。

相変わらず忙しく過ぎた1日でした。

 

のダメ、実は。

薄情で、変なところで感情が希薄なところがある故、忘れて流して、過去のことに拘らず、良いように現在を生きるタイプです。

 

なのでここで働いた記憶も思いも過程も結果も、対して大げさに捉えていません。

まぁ経験だけはよくいう【体に染み付いた】というやつになるのでしょう。

長い接客業で培ったものが何かは、具体的に言えるものではないかもしれませんが。

むしろ酒場で培った経験のほうが、人生に大きな影響を与えた気がするし(笑)

 

のダメも学習能力のないやつなのできっとまた同じように、悩んだり苛立ったり悲しくなったりしんどくなったりするのだろうけど。

きっとそのときも、またこうやって流れていくことになる。

それでいいと思う。

 

 

明日は研修。

来週からは研修1本。

旅行ももうすぐ。

来月いっぱいでトライアル期間が終わる。

このまま行けば、働き方が大きく変わる。

 

否応なく時間は流れて、待ってもくれない。

もちろん逆らうことなんてできない。

流れに乗るのだって、流されてるようでいろんなところにぶつかったり、激流に背中を押されたり、かと思ったら思いもよらない外敵が襲ってくることもあるだろう。

大変なことに変わりはない。

 

あーーーー

たいへん。

 

大変だから、今日もビールを煽って。

明日からに備え…

いえ。

シャワー浴びて、ビール飲んで、ブログチェックして、寝て、起きて、支度して、電車乗って……

1個行動するその先、次の瞬間は勝手にやってくるんだから。

とりあえず今は(22:15)、家に向かう電車の乗り換えをします。

ホームに着いた、電車を待つためベンチに座りました(22:20)

ブログ、アップします(22:25)

 

ふぅ、時間は流れてるなぁ。


f:id:nodamegane:20220929221551j:image


f:id:nodamegane:20220929221600j:image