のダメの ばんこんばんざい!!

ダンナ大好き ひとり好き。半ぼっち主婦の気ままLife

神無月は誕生月

残り、3か月

皆様ブログに書いていると思いますが、本日10月1日。

今年も残すところ3か月ですね。

あっという間。

 

先日のブログに書いていたように、嫌でも時間は流れているのですね。

1秒、1分、1時間、1か月、1年。

そりゃ年もとりますわ!!

 

のダメ、今月の7日で43歳

誕生日でございます!!

 

人に言う時はよく

「やぁ、この年なんで誕生日なんてめでたいわけでもないですよ~」

と言ったりしますが。

まあ嬉しさって意味では子供の時よりもちろん少なくなっているけど、自分が生れたこと、まぁめでたいですよ。

一緒にその日を迎えられる大事な人がそばにいて、その人と一緒に過ごせる楽しい日、ってだけでやっぱりその日は何か特別に感じるものです。

それはむしろ時間を重ね、年を重ねた方が、その特別な気持ちは比例して増えていくのかもしれないと思いました。

 

同じ時間の経過に身を任せるなら、楽しむ努力はしないとね!!

 

そんな10月の始まり。

 

今日の朝ごはん

お義母さんからいただいた赤味噌で作った豚汁

本日の朝ごはん。

どうにもこうにも、おにぎりが食べたかった…。

 

これのせいで!!


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

ここ数日見すぎて、米欲というより【おにぎり欲】がやばかった!!

もちろんコンビニなんかのじゃなく、手づくりのおにぎり!!

 

たまに人の握ったおにぎりがダメな方がいますが、のダメはむしろ好物!!

個人でやってる居酒屋さん(ここ、ポイント)とかでおにぎりがあると、たらふく酒飲んでいるのに手を出してしまいそうになる…。

厚めの幅のごろっとした握り飯に、パリッとした大きめの海苔がまかれている。

海苔はパリッと派です。

中身は鮭がベスト。

いえ、入っていなくてもなくてもいい!!

 

わかるわ~。

ソーセージとの相性!!!!(シャウエッセンはお高いのでのダメは香薫派)

目玉焼き卵焼き(お出汁のも甘い!)もいい…。

あとこの年になると(今日よく言ってるな)、浅漬けとかたまらん。

あとなんといってもお味噌汁ね!!

 

ということで普段は朝ごはんを作らないのに、お休みの本日は朝からご飯を炊いてしまいました。

先日で販売の仕事から足を洗い、今月からは多くの方と同じ土日祝休みになります。

(10月はまだ研修中なので、平日にお休みを頂く日もあるのですが)

ということは土日祝はかずダンと一緒。

 

写真の奥に見えるのは、冷蔵庫にあった鰻。

かずダンにはおかずをつけてあげました(って残り物じゃん)

 

これから自分の休みにはかずダンがいる…!!

…ちょっとうざい。

というのも、ホントにヤツはよくしゃべるし、嫁のことが大好きすぎて朝から柔道技まがいの寝技をかましてくるし、物理的に本当にうざい時があるんです。

休みなんだから寝かしてくれ…(のダメの方が休日のお父さんみたいだな苦笑)

 

そんなかずダンは今のダメの目の前で、来週の神戸旅行の計画を練っています。

のダメの誕生日に合わせてくれた今回の旅行。

no-dame.hatenablog.jp

ありがたや~~~

 

大事にしてもらってるなぁ。

来月11月はそんなかずダンの52歳の誕生月でもあります。

かずダンがいくつになっても誕生日を楽しみに思ってもらえるよう、のダメも大事にしていきますかぁ!!

 

【ダンナがうざいヨメの話】

↓よろしければ応援お願いします!!↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
"にほんブロ