のダメの ばんこんばんざい!!

ダンナ大好き ひとり好き。半ぼっち主婦の気ままLife

求めている。

目が、脳が。

10/10目の愛護デーに合わせて目に優しい広告でジャックされた電車が登場。日本初※1!?その名も「目の愛護車両」|ロート製薬株式会社のプレスリリース (prtimes.jp)

 

朝から、ありがとうございます。

 

今日も今日とて、秋葉原へ。

と言ってものダメは京王線沿線住みなので、京王線から直通になる都営新宿線『岩本町』を利用します(わかる方はわかる)

時間によっては『本八幡行き』というのがあり、乗り換えなしで行けるのです。

 

最短で行くより25分くらい遅くなるのですが、通常の通勤時間の満員電車に慣れていないのダメは、あえて時間をかけてでもこの電車に乗ります。

座れるから!!

 

さて、本日も恒例となったこの時間に最寄駅から乗車すると…

この景観!!

のダメの眼下に広がったのでした!!

 

さわやか~~~~

 

そこそこ乗車人数もいるので、もちろん写真を撮ることはできず。

調べたら上の記事が…!!

 

ロートさん、ありがとう。

現代人の悩みをわかってらっしゃる。

 

実はのダメ、今の…というかこれからやっていきたい仕事はかなーり目を酷使する仕事。

基本コンタクトだったのダメですが、何年か前からアレルギー性の結膜炎になりやすいことがわかり、コンタクトを使用するなら2weekより1dayのほうがいいということで変えました。

しかしやはり目を酷使するようだと、メガネを主にした方がよさそう…。

(目を酷使しすぎて乾きやすい)

 

そんなことを思っている矢先の、この電車。

 

10・10

 

https://www.shichida.jp/gotsu/archives/1944 より

こうらしいです。

 

昔、【緑を見ていると視力が回復する】なんて聞いたことがあります。

weathernews.jp

医学的根拠?はわかりませんが、疲労感が和らぐのはホントのよう。

 

なんにしても、今日この車両に乗れたのは朝から気分が良かったことは間違いなかったです(笑)

 

 

さて。

のダメは明日を乗り切ると、にんじんに手が届きます!!

 

no-dame.hatenablog.jp

のダメは6日~10日まで休みをとることができたのですが、かずダンは7日のお休みを死守するのがやっとだった様子。

神戸旅行は2泊3日の予定ですが、それでも長時間の車移動を考え6日の夜に出発するそうです。

夜中の移動からのー、深夜に24時間営業のスーパー銭湯で仮眠。

(もう楽しい!!)

51歳の中老には辛いでしょうが、頑張って動いてもらおう!!

 

旅行では本物の緑で、目だけじゃなく心身ともに癒されたいと思います!!

 

↓よろしければ応援お願いします!!↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ