のダメの ばんこんばんざい!!

ダンナ大好き ひとり好き。半ぼっち主婦の気ままLife

顛末と結末

顛末

パートになり、3か月が経とうとしています。

最初はアルバイトなどかけもちを考えていましたが…。

初めて『転職』という言葉をブログで出したのは7月末でした。

 

no-dame.hatenablog.jp

そう思うと1か月か…。

パートをしながらの転職活動でしたが、思ったより早くひと段落しました。

 

というのも、先方から現在のパート勤務とWワークからスタートする

『トライアル期間』のご提案頂けたからです。

 

異業種、未経験で臨む決意をしたのはいいものの、もちろん甘くなく。

書類選考で落とされること数社。

正社員での採用は諦めていました。

アルバイトでも構わない、まずは始めること! を第一に考えて、毎日求人を探しまくりました。

 

そんな中やっと面接までこぎつけた唯一の1社で、そういった申し出を頂くこととなりました。

 

ありがたい。

 

この年齢でまだ新しいチャレンジができること。

スタートに立つ機会を与えてくれた会社と、

不安定な収入にも関わらず衣食住ができる環境があり、転職活動を見守ってくれたかずダン。

 

本当にありがとうございます。

 

先日のブログ。

 

no-dame.hatenablog.jp

なんだかよくわからない文章で上げてしまったブログです。

 

実はのダメ、数年前遠距離恋愛をしていたのですが、フラれまして(笑)

のダメの仕事の都合で、当時同棲していた彼のもとを離れやってきた配属先の街で、今のダンナ様、かずダンと知り合ったのです。

 

その仕事を選んだのも、遠方の配属を承諾したのも、その先仕事が原因で初めて体調不良になったことも。

今にして思うと、かずダンに出会うことに繋がっているわけで。

そして今回今の仕事を辞めるきっかけが起こったことも、新しいチャレンジに向かうための伏線なのかもしれないわけで。

 

谷あれば山あり。

願わくば山で終わりたいもの。

そう、平らな道じゃなく、山で終われるようにしたいものです。

 

結末

正式に退職の旨を店長に伝え、他スタッフにも伝えたと話がありました。

伝えたのはあくまで【やりたいことができたための、前向きな退職】

ホントとウソ。

店長は知っているでしょうが。

 

彼女以外のスタッフ(元部下)に「辞めるんですか?」と聞かれたらこう言おうと思っていました。

真面目に働いて、長くいようと思ったら、ここじゃ嫌だと思っただけだよ

…。

大人げないかしら(笑)

 

ここ=この店、であり、この会社、というのがミソ!!

のダメのハイセンスな言葉選びには気づかないでしょうが。

 

先日平成ちゃんとふたりの出勤でした。

万を持して。その言葉を放ってやろうと頭の中で反芻していたのですが、何も聞かれず(苦笑)

(相変わらずのポンコツ仕事ぶりに、その分のダメが160%仕事していたので、話すタイミングなかったのかも)

 

いや。

たぶん人ひとり辞めていくのに、何も感じていないんだろう。

かつての上司だろうが、(戦力なんていい意味じゃなくても)自分ができなかった業務ができる人がいなくなって、自分がどういう立場に置かれるか予想は出来ても。

自分の負担の不安だけ。

 

今度何かのタイミングでのダメの退職話になったら、これも付け加えようかしら。

え。別に影響ないでしょ。困ったと思うなら、もっと業務ができるように必死になるだろうから

…いじわる?(笑)

 

 

何はともあれ、これからの2か月間、

どちらも全力で行きます。

 

てんびん座、AB型の見せどころ!!

(バランス型、と言いたい)

 

↓よろしければ応援お願いします!!↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ