のダメの ばんこんばんざい!!

ダンナ大好き ひとり好き。半ぼっち主婦の気ままLife

有限な時間

本日は秋葉原での研修でした。

今やっているお仕事は、全くの未経験なこともあるのですが、気を許せないお仕事。

(まぁどんな仕事もそうですよね)

 

なかなかうまくいかず何度も同じようなミスをしてしまっていました。

(問題形式の研修中なのでミスというか間違い、かな)

Wワークゆえ週に2日位出て1週間空いて…ととびとびになってしまうので、一応自分でも自主勉強などしています。

やっと「このやり方なら間違えやすかったミスをカバーできるかも!」と思う方法を見つけたのですが、本日はまた新しいことを教えてもらい…

わたわた。

 

大半の仕事がそうなんでしょうが、人によっての進め方や解答の仕方、伝え方なんかがあって、同じ答えを出すにも導き出す式が違うんですよね。

それが難しいお仕事です。

「数をこなせば大丈夫!」

「最初はみんなそうですよ」

気遣ってくださる言葉をかけてもらえてるので、頑張らなきゃ!

 

さてさて。

明日も秋葉原の仕事なのですが、せっかく1つクリアしたかと思ったら(いやまだだけど!)、今日教えてもらったことが不安なので今日のうちに復習!!

と思ってるのですが、何故かNOW(22:02)ブログを書いている…。

 

皆様はいかがですか?

帰宅したら仕事のことを全く排除するのが【有効】

復習や明日に備えてできることをするのが【有益】

逆になったとしても、有効だし有益かもしれませんが(改めて『白クロ辞典』でも題材にしようかしら)

no-dame.hatenablog.jp

もちろん状況によると思います。

のダメなんか始めたばかりの研修中の身ですから。

排除してリラックスするときが真に有効になるタイミングまでは、少し頑張ることが有益と思って動くタイプなんですよね…。

そのタイミングがわからないと自分を追い詰めて逆効果に…と今この一行を書いてて、ストンと落ちてきました。そうそう、そうなんだよ!!

タイミング、間違わないようにしないと!!(体と心を壊すので、身に覚えのある方はお互い気をつけましょう)

 

しかしまあ性格上「やらなきゃ!」と思うことがあるほど、「普段やらないくせに…」というものに手を付けてしまう【逃げ】の姿勢も持っていまして。

だからこうしてブログを書いているんですかね。

(ブログは「書きたい」でやっているスタンスなのに)

 

こうして自分のいつものスタイルが変化されていることが【ストレス】ということなのかもしれません。

 

とはいえ!!

ブログも早々に切り上げ(なにせ写真などUPするわけじゃない簡単ブログ)、これから少しだけ本日の研修の復習をする予定、いや、します!!

 

1時間ほど復習の時間にあて、寝る前にまた皆様のブログを拝見させて頂きます。

その時にこの記事に☆がたくさんついていると励みになります(催促じゃん笑)

それを願って頑張ります!!

 

 

↓よろしければ応援お願いします!!↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ