のダメの ばんこんばんざい!!

ダンナ大好き ひとり好き。半ぼっち主婦の気ままLife

NA・N・DA・KA

セツナイ。 

 

やだなぁ。

酔っ払いのタワゴトみたいで。

 

のダメは来月で43歳。

いい歳です。

自分のことを文字で表現するのに疑問を感じたのは、実名が基本だった『Facebook』が全盛期、ですかね(何年前の話だろう)

同時に『mixi』(匿名)も被ってたのかなぁ、余計文字が人に与える影響に迷っていたときでした。

 

自分の言葉が人に影響を与える(共感する人がたくさんいると思ってた)ものだと思ってたんでしょうね(苦笑)

ホント、恥ずかしい。

 

そんなはずはないんだと気づいてから、書けなくなったんです。

 

でも。今日は書かせてください。

 

 

以前にも書いた、職場である神奈川県海老名市でのダメを支えてくれた、唯一ボトルキープしていた飲み屋さん。

no-dame.hatenablog.jp

本日が最終日と決めていたのです。

ボトルを飲み干す大事な日と思っていたため、ひとりなのに予約までして挑みました。

 

思えばそんなお店をいくつも繰り返した、のダメの職歴はイコール居酒屋でした。

仕事→酒(店=人)ありき。

 

なんでしょう。

特別「生きてる中で1番美味しかった!!」わけでも、特別「自分だけ良くしてもらったぁ」わけでもありません。

(ゆーたら、若い頃のがお店と親密になるようなことは…色々ありました)

でも。 

 

だけど、すごく心地が良かったんです。

お店の人との距離もそうなのですが、自分が頑張っていたご褒美として、すごく【ちょうどいいお店】でした。

 

ここでボトルを入れて、名前を覚えてくれた。

自分にはこの上ないご褒美の時間でした。

 

ありがとうございました!!

 

味も接客も、賛美両論あるのが当たり前です。

これからもこのお店と相性のいい人が、たくさん増えますように。

 

↓よろしければ応援お願いします!!↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ