のダメの ばんこんばんざい!!

ダンナ大好き ひとり好き。半ぼっち主婦の気ままLife

【外飲み・仲間ご飯】食らえ、肉!!~吉祥寺『シュラスコレストラン ALEGRIA kichijoji』~

大人のつどい

先日23日(祝)の出来事です。

 

基本のダメは勢いで動くタイプなので、あまり前から予定を立てること少ないです。

思い立って旅行(ひとり)…などの時は、ここぞとばかりに計画を立てるのですが。

しかしこの日は1か月前から予定を入れていました。

 

というのもタイトルの通り今回は【お仲間との飲み会】だったのです。

仲間とはのダメ家発足(結婚)のきっかけである、ある飲み屋での常連仲間さん。

とはいえ一人だけ20代の若者がいましたが、基本40オーバーのオトナ。

20代の頃の飲み屋仲間が集まる感覚とは違います。

適度の距離感をわかってらっしゃる。

なので感染拡大の心配が軽減したわけではない時期ですが、久しぶりの会なので決行させて頂きました。

 

せっかく休日に予定を開けているので、集合は日中!!

さて、幹事(かずダン)の選んだお店は…

 

シュラスコレストランALEGRIA kichijoji

tabelog.com

特徴・アクセス

みんな大好き、吉祥寺!!

おしゃれなお店は飲み屋さんだけでなく、洋服や雑貨店もたくさんあります。

もちろん井の頭公園でも有名ですよね。

若者だけでなく、のんべえにも優しい『ハモニカ(ハーモニカ)横丁』も魅力的!!

 

そんな吉祥寺駅から少し歩きます。

小さな路地に入ると数件の飲食店が入った2階建ての建物が見えます。

そちらの2階。

入口にはこのような看板が。

2階に上がると13時ですが、お客さんで賑わっていました。

予約して正解!!

街柄なのか若い方が多く、小さな子供を連れたご家族もいました。

店内は少々小さく感じましたが、すべてテーブル席で一部壁側がソファになっている席もあります。

 

料理は食べ放題のような感じなので複数人で行く方が楽しめますが、席の関係でゆったり…とはいかない場合もあるかもしれません。

まあ食べ放題2時間ですからね!

 

あ。

料理のせいか(油)店内の床、滑りやすくなっていますのでご注意を…(汗)

 

サカナ

のダメ家

一番の衝撃!! 焼きパイナップル

サカナ(肴)といか、です!!
のダメ達は15種類のお肉と野菜の食べ放題に飲み放題(食べ放題ではないですが別でサラダとカレーライスが食べられます!!)のコース。

こちらはまず1ターン、お店の方が串にささったお肉を各テーブルに持ってきて、その場でカットしてくれます。

食べられる人はお代わりを方式。

お肉は牛だけでなく、豚・鶏もあり。

あいだに玉ねぎやズッキーニなど野菜のグリルも入ってきます。

 

かなりテンポよくお肉を届けに来てくれて、1ターンで満腹じゃ~~~。

 

男性陣はおかわり肉、している人もいました(笑)

おなかいっぱいながら全員一致でアゲインしたのは『焼きパイナップル』

なにやら焼くのに1時間くらいかかるそうです。

のダメは酢豚のパイナップルの存在に疑問を感じるタイプでしたが、これはとてもおいしかったです!!

 

久しぶりの複数人でも昼間っからのイベント的な飲み。

これはこれで楽しいんだよなぁ!!

今度はみんなでラムを食べに行こうとか、グランピングBBQもしてみたいね、旅行も計画しちゃう⁉など。

20代の集まりとは違うけど、オトナもこーゆーのは大好きで、やっぱり楽しいのです。

 

いい休日を過ごせました☆

(この後ハモニカ横丁で1軒。次の日仕事ののダメは離脱、その後他の人はカラオケにも行ってました…。まだまだ元気なオトナたちです)

 

↓よろしければ応援お願いします!!↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ