のダメの ばんこんばんざい!!

ダンナ大好き ひとり好き。半ぼっち主婦の気ままLife

【外飲み・友達ごはん】元部下は後輩だし先輩で、友達に~狛江『狛江食堂ニュースター』~

映える七色より、茶色一択

先日珍しく人と会ってきました。

何度かお話ししているようにのダメには友達がいません(苦笑)

知り合いはいるんですよ?

しかしまあ休みの日に、お金を使って気を遣って時間を使うのがちょっと…と思う、不器用で自分本位なのダメ。

 

そんなのダメなのであまり人と約束をしないのですが、今回の約束は先月からしていたもの。

相手は前職(あ、まだ有休消化中だから在職中ってことになるのか)の相棒です。

のダメが面接をし採用した部下で、なおかつのダメが店長を退いてから後任に任命した後輩で、7つ年上のお姉さまです。

 

職場を去る前に「今度ご飯に行きましょう」と声をかけていただき、実現しました。

よくある『社交辞令』ではなく実現したのは、その方のお人柄だと思います。

 

のダメはこんなだからね。

 

その方が決めてくれたお店はこちら↓↓↓

 

狛江食堂ニュースター

tabelog.com

酒飲まないのに、なんていいセンス!!

(酒を飲まない人を、結果3時間強付き合わせました)

 

アクセス・特徴

店名の通り。

レトロ!!

 

狛江駅小田急線の駅で、駅から1.2分くらいのところにあります。

狛江初上陸ののダメですが、駅周辺は適度に栄えていました。

バスのロータリーあり、飲食店もありの【適度な】街並み。

 

お店は階段を上がった2階にあります。

店内は広く、食堂というだけあってテーブル席のみ(カウンターはなかったと思う)ですが、丸椅子の席がほとんどで、ソファー席は2席くらいかな。

入店は1時過ぎ頃だったのですが席は適度に空いており、ソファー席に陣取ることができました。

 

店名とメニューの雰囲気ママにレトロなのですが、店員さんはとっても若く、でも気持ちのいいサービスをしてくれるお店ですよ。

 

そんなお店で食したのはこちら!!

 

サカナ

赤ウィンナー☆赤星☆

ハイから!! ハイボール(『家なき子』)

みんな大好き、ナポリタン!!

コーン茶ハイ(『鬼滅の刃』)

沼…もとい抹茶ハイ(『スラムダンク』)

素敵グラス!!

ナイスセンス!!

いいですよね⁉

そしてなんとつまみの茶色いことか…!!

(あ、写真忘れたけど、ポテサラも頼みました)

リーズナブル!!

あくまで食堂なので、ガッツリ飯物&麺物も多い。

そして案の定なのですが、ボリューム満点です!!

ついつい色々頼んでしまいたくなるんですが、大丈夫!!

持ち帰りも対応してくれます。

 

あ、あとあと酒飲みのお楽しみ

『チンチロ』

があります!!

サイコロ振るあれですよ、あれ。

 

のダメは3回ほどやりまして。

①半額(奇数)②メガジョッキ(偶数)③半額(奇数)

という結果に。

無料(ゾロ目)出したかったなぁ!!

 

とっても楽しく、美味しく飲めました!!

写真にあるように本当に食堂メニューの身近なお料理なのですが、楽しい酒と尽きぬ会話と、さりげない店員さんの声かけで何倍にも美味しくなるのです☆

 

今度行ったときは『大人様オムライス』食べたいなぁ!!

ここは『昭和のオムライス』っていうのも人気らしい。

懐かし系のオムライスと、揚げ物盛りだくさんの、大食い系も酒飲み系も楽しめる代物(添付の食べログで確認せよ!!)

ひとりだとほぼお土産になりそうなので、かずダンと行くしかないな!!

 

 

さて。

部下であり後輩であるお姉さまが『友達』となったわけですが、出るわ出るわ現在の古巣の悲惨な状況…。

すまないという気持ちより、早くいいところに再就職してほしいと

切に切に!! 思うのであります。

 

ニュースター 新星☆ 

(超)新星=突然現れた星、か。

このお店はこの雰囲気のまま、ず~っと続いてほしい。

そしてのダメとその友達も、

できればそれなりに、そこそこ長く、まあまあいい関係を続けていけたらと思う。

(笑)

 

 

↓よろしければ応援お願いします!!↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ