のダメの ばんこんばんざい!!

ダンナ大好き ひとり好き。半ぼっち主婦の気ままLife

【神戸・旅行】アナタがワタシにくれたもの~3日目~

神戸の旅:3日目

泊まっているホテルには大浴場があります。

朝と夜のみ使用できるのですが、初日も昨日も入るタイミングがなく。

本日最終日、チェックアウトは11時。

もちろん最後まで旅行を楽しみたく、かずダンが予定を考えてくれています。

ゆっくりお風呂につかりリフレッシュ!! 今日も思いっきり楽しもう!!

みなさん。

二日酔いで、長風呂はよくないですよ。

 

睡眠時間はわりととったはずなんですが、アホですね。

血行がよくなりまわってきました。

起きた時残ってると思わなかった…。

 

二日酔いのモヤモヤを抱えながら支度をします。

さて、今日はどこに連れて行ってくれるのかしら。

そして二日酔いの行方やいかに…!!

 

・観光

www.kobe-park.or.jp

素敵な思い出が作れたホテルをチェックアウトし、向かう先は車で15分ほどの公園。

かずダンの幼少期のころの遊び場だそうです。

公園といってもロープウェーで山の上に登っていくと上に小さな遊園地があると言ってました。

そしてなんとこちらには【日本で唯一の乗り物】があるのです!!

意外と乗り物好きののダメ。

楽しみ!!

みなさん。

二日酔いで車には乗らない方がいいですよ。

 

ロープウェーで上へ

景色もキレイ

登ってきました!!

遊園地はここからさらに上にあります。

少し歩いて例の乗り物の乗り場に向かいます。

 

そこにあるのは…

これが…噂のカーレーター!! 1機だけピンクあった!!

そう!! ブラタモリでタモさんのってたやつ!!

まるで人が貨物のようだ~(byムスカアレンジver)

ベルトコンベアのようだ~

 

すっごいガタガタ!!

かなりの急斜面を登っていきます。

 

外の空気のおかげか、揺れてもあまり二日酔いは気にならなかったな。

 

遊園地に向かうなら、ここからさらにリフトに乗っていきます。

が。高所恐怖症のかずダンを連れまわすわけにはいかないので、展望台を見てから引き返します。

というのも、これは…

乗っていないので、写真は拝借

これは怖い!!

 

さて、景色を楽しんだらこれからご飯です!!

(そろそろ胃に何か入れないと…ヤバい)

 

車の方がよっぽど危険な乗り物です。

二日酔いの人間にとっては。

 

・お昼ご飯

tabelog.com

何故かかずダンがずっとうどんうどん騒いでいたので、お昼ご飯はうどんになりました。

 

吐き気を催しているのを感じながら、ふむ、麺類なら食べやすいかなと考えながら向かいます。

こちらの看板メニューは

ぼっかけうどん』

牛すじ多し!!

そしてかずダンから「ここにはかすうどんもあるってよ」

それは知ってる!!

初日にぼっかけは焼きそばを食べたから、かすうどんにしよう。

で、メニューを決めていたところで到着。

そろそろ危なかった。

ぼっかけうどん

かずダンはぼっかけうどん。

 

のダメはかすうどん!!

あ、あれ…

かす…粕うどん??

かんっぜんに素で、素で頼んだらコレ。

粕…酒粕…。酒のかす。

二日酔いののダメに。

 

アルコール分はないとはいえ、笑ってしまいました!!

でも美味しかったですよ!

かずダンのぼっかけうどんと半分ずつ食べました。

 

お。

食べ終えて外に出ると、二日酔いから完全復活!!

あれかな、迎え酒が利いたのかな?(いや、アルコール入ってねーし)

 

さ、元気も出てきました。

時間もお昼過ぎ。

そろそろ帰路につきます。

 

・帰路

なのですが、実はここから向かうところがあります。

名古屋に寄って帰ります。

というのも、名古屋にはかずダンのお兄さんが奥さんと二人で住んでいます。

実はお会いするの初めて。

転勤の多い方でもあるし、コロナもあって結婚のご挨拶もできていなかったのです。

やっとご挨拶の機会ができました。

 

SAにもよりつつ、名古屋に着いたのは16時頃でした。

かずダンが来月で52、お兄さんは4つ上なので56歳。

のダメ姉妹も似てないのですが、かずダン兄弟も似てなくて笑った(笑)

子供のころは身長が低いことでいじめられていて、ケンカが多かったから武道を始め、めっちゃ強くなったらしい。

そんな前情報があったからどんな方かと思ったら、優しそうな方。

奥さんはとても快活な楽しい方。

少し緊張はありましたが、楽しい時間が過ごせました。

 

それからご飯を食べることになりました!!

名古屋らしいものがいいかという話になったのですが、名古屋もたくさんおいしいものありますよね。

以前のダメは岐阜に1年ほど住んでいて、名古屋は駅周辺での飲みと乗り換えに使ったことがあります。

短い時間だったので名物といえるものはなかなか食べることができませんでした。

4人で食べに向かったのはこちら!!

 

・夜ご飯

tabelog.com

名古屋といえば、赤味噌

味噌カツ!!

矢場とんは有名ですよね。

たくさんお店はありますが、雨が降っていたので駐車しやすいイオンモールにしました。

ボリューム満点の夕食でした!!

(お恥ずかしながらみんなの勧めで、のダメだけビールを飲んでます)

リブとんかつ

神戸のお土産をお二人に渡し、今度は東京に遊びに来てくださいとお話しして、別れ。

 

再び東京に向けての帰路につきます。

まだまだ長いで~

頑張れかずダン!!

 

おさらい~ありがとうございました~

あっという間の旅行でした。

そうやってこの3.4日が過ぎていたということは、あっという間に43歳になり、あっという間にかずダンも52歳になり、あっという間に今年が終わるということなのです。

 

まあ、それもかずダンと一緒にいられれば、

【戻りたい時間】と思わず

【次は何しようかな】

と時間の経過を楽しめる、そういうことの繰り返しになるような気がします。

 

 

最後に。

かずダンはもちろんですが、このしょうもないブツブツ(雑記)ブログを読んでくださっている方、コメントをくださった方、誕生日のお祝いの言葉を頂いた方。

本当にありがとうございます!!

43歳のダメのダメを(笑)、どうぞ笑いながら見守っていってくださると嬉しいです!!

 

 

↓よろしければ応援お願いします!!↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ