のダメの ばんこんばんざい!!

ダンナ大好き ひとり好き。半ぼっち主婦の気ままLife

社畜…癒しはアニメで

社畜さんはアニメで癒されたい

疲れた疲れた疲れた~~~

 

なんで⁉ どうして⁉

社員でしょ⁉

仕事残して定時で帰るの⁉

のダメはパートになったんですけど…。

 

天然…。

それとも作戦?

すごい…のダメもそうなれたらいいのに。

 

本日は平成ちゃんにやられました…。

 

心身共に疲れたのと、詳しく書くと思い出して今日はうまくリセットできなさそうなので、楽しい話でごまかそうと思います。

 

のダメオススメ!! 癒しアニメ

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。

日常…ではないか。

幽霊出てきちゃってるし。

 

遅くまで残業する『伏原さん』と、彼女を心配して早く家に

【立ち去らそよう(帰らせよう)とする】

幼い幽霊『ゆうれいちゃん』、ある日拾った幼女の化け猫『にゃーこ』たちとのやりとりを描くコメディ。

 

伏原さん…いつも深夜2時くらいまで仕事してる。

ダメ、絶対。

ホントのブラック企業に勤めている社畜さん。

ゆうれいちゃんからも『社畜さん』と呼ばれています(笑)

 

あまりにも大量のストレスをため込んでいるせいか、普通人には見えないものが見えているよう。

 

そのおかげでゆうれいちゃんが見えるのですが、一生懸命心配してくれて、応援してくれるゆうれいちゃんが可愛くて可愛くてしょうがなくて、

「あと〇日いける!!」

と、結局なかなか立ち去れない生活を送っています。

 

伏原さんは絵でもわかるのですが、目の下にいつもクマがあって、ゆうれいちゃんたちと一緒に住みながらも残業の日々は変わらない様子。

 

でも一緒に子供の日やクリスマスなどを楽しむシーンなど、仕事以外の行事に目を向ける余裕ができたこと、そのイベントを可愛い二人と過ごすため誰かのために】仕事を頑張っている姿が増えていきます。

 

そういうのないと仕事って

【こなす】になりますよね…。

 

誰かのために、何かのために。

やることは一緒でも、しんどさが違うんですよね。

 

とってもキュートなタッチのアニメなのですが、酒飲みながら見ると…

恥ずかしながら泣けます。

 

うちにも…みゃーこが欲しい。

(ゆうれいちゃん可愛いけど、やっぱりご飯作れて仕事も手伝えるみゃーこがよき…)

 

世話焼きキツネの仙狐さん

似てるな…

こちらは幽霊ではなく、【800歳の神使の狐】

ブラック企業に勤める、満身創痍の『中野』が激務を終えて自宅に帰ると、狐の耳としっぽが生えた、見た目は幼女の『仙狐さん』が食事を作ってくれていて…。

 

仙狐さんは見た目は可愛い幼女なんですが、実際は800歳を超えるおばあちゃん(?)

現代のことには疎いけど、家事はなんでもこなし、すっごく包容力があり、【甘やかして】くれる…。

中野を癒して、負のオーラ―をなくしてあげるのが使命の様子。

 

中野は仙狐さんの【もふもふのしっぽ】をなでるのが最高の癒し。

無心になるのでしょうね!!

 

いい大人の男が「ただいま」を言ってくれることが嬉しくなったり、膝枕や耳かきをお願いしたり。

そ。甘やかす=全力で肯定してくれるということ。

そりゃ、してほしい!! 全力でっ!!

 

言えないことやできないことをできるのが【家の中】ですよねー。

疲れて帰った中野が、仙狐さんに心を許していくのがわかるんです。

 

洋食は苦手、油揚げが好きで和食が得意な仙狐さん。

ご飯作ってほしい!!

あとやっぱりのダメも【もふもふ】したい!!

 

社畜さんはかずダンに癒してほしい

今日は飲みに行っているかずダン。

 

…つまんないなぁ~。

 

そんなひとりの夜に、

癒し系アニメ、いかがですか?

 

今回紹介した2つは、ちょっとシチュエーションが似てます。

どちらも幽霊や神の使いが出てきたり、題材的には突飛だけど、

【家族】 の様子を描いたような、愛情あふれる作品です。

 

 

他にもオススメの癒しアニメ(対社畜用)があれば知りたいなー。