のダメの ばんこんばんざい!!

ダンナ大好き ひとり好き。半ぼっち主婦の気ままLife

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【宅飲み・ひとりご飯】それは、のダメ家の食卓を彩るバイブル!! 

のダメの料理の原点をお教えします!!

【宅飲み・ふたりご飯】楽しめおうちごはん!! ホットプレートを出せばエンターテインメント!!

小さく、具材の少ないアイツ。 こなもんトラップ。 要注意!!(おなかいっぱい)

【宅飲み・ふたりご飯】優しきホイル焼き。攻めの転機。

さっぱり! 切りすぎ? 同性に好まれ異性には不評のショートカット(ダンナさん好きだからいっか) 髪もさっぱり。 気持ち新たに始動しよっかな!!

月を仰ぐ

のダメに大きな影響を与えた作品。 それがSFといえば…というお題にピッタリでした。

幸せな食卓に忍び寄る…

のダメ家の危機です。 どうにかしなければ幸せな食卓が脅かされます!!

大人げない大人になりたくない

身近なコミュニティの中で、どうにもしっくりこない関係の方。 いませんか?

【宅飲み・ひとりご飯】金と時間と、ダンナとのダメ

女子力の低下…。 女子の年齢ではないけど、いつまでも気を使っていきたいですな。

思いを綴る ≠ 読み手を考える

ふと、思うこと。 よく、考えなければいけないこと。

【映画・紹介】うんちくなしの『ゆるキャン△』

『映画ゆるキャン△』を見てきました!! 7/1公開から出遅れてしまいましたが、ゆるキャン△ファンじゃなくても是非見てほしいです!

【旅行・福島】貴重な連休! 世間様と同じ連休の過ごし方~2日目~

2022年7月の3連休。二日目も楽しめました!! 普段から会話の多い夫婦ですが(笑)、笑いの多いいい旅行になりました☆

【旅行・福島】貴重な連休! 世間様と同じ連休の過ごし方~1日目~

2022年7月の3連休。 初の福島1泊旅行です!! ☆1日目☆

【宅飲み・ふたりご飯】旅行のお礼は品数多い晩ご飯で

天気と感染拡大が心配ですが、3連休が始まりますね!! 皆様も思い思い、節度を持ちつつ楽しい日を過ごせるといいですね!!

時間の余裕は心の余裕(お金の余裕があれば、なおよし!!)

初参加!! 【今週のお題】 いつも気にかけてくださる方、ありがとうございます! そして、今回初めてこのブログに目を止めてくださった方、ありがとうございます!! 42歳、社員を辞めパート勤務になったことを期にブログを始めた、ひとりは好きだけど孤独は嫌い…

【外飲み・ふたりご飯】広告に踊らされるチョロい夫婦~府中『スシロー府中くるる店』

ウワサのスシローに行ってきました!! もちろんビール、半額ですよ! あまり良くない印象の報道だったのに、まんまと印象付けられ、寿司脳になっていました。

【宅飲み・ふたりご飯】サーキュレーター付き、おうちジンギスカン

日曜日におうち焼肉!! 羊メインでガッツリ食べても罪悪感なし? あとは匂いとの戦い…

【夢占い】備忘録・ダンプカーに轢かれそうになる夢

また変な夢を見ました。 車に轢かれそう、なんともショッキングだったのですが、シチュエーションに謎も多い…。

【宅飲み・ふたりご飯】おうちカレーの良さは皆の知るところ

今日はカレー!! カレーもおうちの【色】がありますよね。 のダメはスパイシーなお店の本格カレーより、おうちカレーが好きです☆

【外飲み・ひとりご飯】頑張った!! こんな夜は…~海老名『大衆焼鳥おっけい 海老名店』~

神奈川海老名市の『大衆焼鳥おっけい』 仕事帰りの飲みってたまりませんよね!! 休みの日もうまいけど(笑) 焼鳥が美味しいお店の紹介です☆

【宅飲み・ひとりご飯】メスティンおつまみ弁当~おひるは おたのしみでしたね~

金欠はせっかくの連休も引きこもり…。 外飲みしたい!! しようじゃありませんかぁー!!

【夢占い】備忘録・鍵がかからない夢

夢って面白い。 突拍子もないものが多いですよね。 あんなに印象的で衝撃的なのに、忘れてしまうことも多い。 そんな夢の備忘録です。

【宅飲み・ひとりご飯】猛暑・これでしょ!!~簡単スンドゥブ~

食った食った!! このサイズの土鍋があると、気軽に鍋が楽しめていいですね!! 夏の鍋、とりわけ辛い鍋はいいっ!! 材料は多いですがとても簡単! お試しあれ☆

『辞めるのをやめた!』CMのようにはいかない。

本日は(も?)ひねりのない愚痴になってしましました…。 お仕事の悩み、継続中。 お目汚し、失礼!!