のダメの ばんこんばんざい!!

ダンナ大好き ひとり好き。半ぼっち主婦の気ままLife

【音楽・映画紹介】今アガるもの!!~ウタ from ONE PIECE FILM RED~

今日は音楽メインの話。

 

飽きっぽいのダメですが、音楽の趣味もあります。

推しアーティストは短期間で変わる(増える)のですが。

 

以前はサマソニに行ったり、洋楽がピークの時もありましたが、

最近はアニメ関連の音楽が多いです。

 

アニメ音楽。

昔からクオリティ高いですが、起用されるアーティストも有名な方が増えましたね。

 

そんな中、最近youtubeで耳にしたこの曲に惚れました!!

 

新時代 / UTA from ONE PIECE FILM RED 


www.youtube.com

 

大人気『ONE PIECE』の2022年8月公開の劇場版『ONE PIECE FILM RED』の主題歌です。

歌うのは、映画の中で初登場するキャラクター、世界の歌姫『ウタ』

 

主人公ルフィが敬愛する海賊『シャンクス』の娘という情報も出ています。

 

そんな『世界の歌姫』というキャラクター設定の彼女の歌部分のキャストは

『うっせえわ』で有名な ado

 

『うっせえわ』での歌詞とadoさんの歌唱力の高さに衝撃を受けましたが、

のダメの中ではこちらの楽曲は比じゃありませんでした!!

 

こちらの楽曲は『perfume』のプロデューサーである『中田ヤスタカ』さんの制作によるもの。

かくいうのダメは、中田さん本人のユニット『capsule』からよくその楽曲を聞いていました!

 

adoさんの広い音域で、のびのび歌うウタの姿…。

惚れ惚れです!!

 

主題歌らしい、ONE PIECEのスピード感ある世界観にあった楽曲だと思います!!

 

ONE PIECEは以前単行本も購入していて、大好きなマンガだったのですが、現在テレビで放送している『ワノ国編』に突入する前に離脱したしまいました…。

 

でも久しぶりに劇場版、見に行きたくなりました!!

 

音楽から入る、見たいと思う映画って結構あったな…。

だいぶ古いけど

アナと雪の女王』の松たか子さん

『竜とそばかすの姫』の中村佳穂さん

アーティストとして素晴らしく、物語の内容よりその歌唱力の素晴らしさに、映画館で嗚咽をこらえるのに必死だった程感動したのを覚えています。

 

音楽って素晴らしいですよね…。

音楽は情景を連想させ、より鮮明な色が入る、というか…。

カラフルになる気がします!!

 

この『ONE PIECE FILM RED』で歌姫として活躍するウタは、劇中の中で他にも歌を披露しているそうです。

この主題歌以外も豪華なアーティストが楽曲提供を行っていて、全部で7曲用意されているそうですね!!

 

音楽ファンとして映画を見ずとも、こちらだけでも十分に楽しめる作品になっているのではないかと思います!!

 

好きな音楽を爆音で聞きながら、酒をあおる!!

もう少し世の中が安定したら、またそんなイベントにも参加したいなあ。

 

#ONE PIECE FILM RED

#UTA

#ado

#中田ヤスタカ

#新時代