のダメの ばんこんばんざい!!

ダンナ大好き ひとり好き。半ぼっち主婦の気ままLife

【映画・ひとりご飯】レビューなしの『ONEPIECE FILM RED』&調布『しゃぶ葉』

すみません、今回は簡単な内容です…。

 

ONE PIECE FILM RED』見てきました!!

特典ももらいました!!


www.youtube.com

連載は1997年スタート。

7/22で連載25周年になるご長寿マンガ。

言わずと知れた人気漫画です!!

 

のダメ、自分で単行本を買い出したのは『パンクハザード編』あたりからだったと思います。

というのも『ONEPIECE』は、昔々に同棲していた彼氏が持ってきた荷物の中に入っていた本で、その時点であまりにもたくさんの冊数を抱えてきていたので、どんなもんかと読み始めたのがきっかけです。

別れてから読めなくなったので…という単純な理由からですね。

1巻から大人買いしてやるかとも思いましたが、調べたらパンクハザード編のスタートは66巻。

one-piece.com

…。

相当な大人買いに、二の足を踏んでしまいました。

 

そしてなんと、現在の『ワノ国編』の手前で、単行本購入をストップしてしまったのです!!

 

こんな状態ののダメがなんで今さらわざわざ映画館に足を向けたか…。ひとえに、adoちゃんの歌唱に一目惚れならぬ【一聞き惚れ】をしたからです。


www.youtube.com

このブログでも書いていたように『うっせえわ』でブレイクしたadoちゃんには、あまり興味がありませんでした。

no-dame.hatenablog.jp

でも次々UPされる映画挿入歌はどれも本当に魅力的で、その歌声からくる映画の世界観を大きなスクリーンと大音量で感じたくなりました。

 

よかったですっ!!

 

歌がいいのは知っていましたが、『ウタ』の表情がなんともたまらない…。

 

あらすじや内容の感想は割愛させてもらいますが、ONEPIECEをしっかり読み込んでない、という方でも映画の内容には入っていけます。

 

もちろん、知っている方はより楽しめます!!

「こんなキャラ出るの⁉」とか、エンディングの秦基博さん提供の【風のゆくえ】に合わせて流れる風景は、ウタの歌を楽しそうに聞く今まで出てきたゆかりのある場所とキャラクターたち。

 

うーん!!

やっぱり止まってしまっていた単行本購入を再開し、最終回まで見守りたい!!

と思いました。

最終章が始まったともいわれていますからね…。

 

全く読んだことがない方が1話からというのは、重い腰が上がらないかもしれませんが、読み始めたら一気!!

ぜひ、おススメしたいです。

 

しゃぶ葉』で一人食べ放題してきました!!

tabelog.com

牛&豚コース アルコール飲み放題付き!!

映画の後はしゃぶしゃぶ食べ放題【しゃぶ葉 調布南口店】

せっかくメイクもして(笑)夕方終了でしたので、昨日は夕ご飯作りお休みさせてもらいました。

かずダンも「それなら飲んでくる」とのこと。

昨日は先週末とうって変わってまた猛暑に戻り、蒸し暑い気温。

なのになぜか頭にしゃぶしゃぶが、浮かんで消えません。

 

と、いうことで!!

初めてしゃぶしゃぶの食べ放題にひとりで行ってきました。

 

しゃぶしゃぶ食べ放題といえば『温野菜』とか『どん亭』とか、調べたら都心の方では【ひとりしゃぶしゃぶ専用店】などもできているそうです。

そのなかではしゃぶ葉は一番リーズナブルではないでしょうか。

映画もそうだったのですが、学生さんなどの若い方が多い!!

 

隣のテーブルでは大学生くらいの男子2人が、一度に7.8皿くらいのお肉を頼み、なんといっぺんに鍋の中に…!!

それ、しゃぶしゃぶじゃなく鍋!!

と心の中でツッコミを入れながら、おねいさんはつけダレとプラスの薬味を堪能しながら、優雅に1枚ずつ食べます。

生姜、刻みネギ、刻みザーサイ

選べる出しの中の『鶏がら醤油だし』はつけダレにつけず、この薬味だけでいただきました。

うまい!!

 

アルコール飲み放題をつけたくせに、ご飯まで食べてしまい、本日朝後悔…。

 

 

とても充実した1日を送れました!!

 

 

↓よろしければ応援お願いします!!↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ