のダメの ばんこんばんざい!!

ダンナ大好き ひとり好き。半ぼっち主婦の気ままLife

『辞めるのをやめた!』CMのようにはいかない。

やりたい? やりがい? やってらんないっ!!


www.youtube.com

さてさて。どうしようかしら。

 

7月1日。

2022年はあと残すところ半年。

そしてのダメのパート生活2ヶ月目であります。

 

結局先月1ヶ月のかけもちバイト探しは難航しているまま。

出勤の電車の中でバイト情報を検索しながら、おぼろげにタイムリミットを考えておりました。

 

求職期間とするのはいつまで?

かけもちできたとして、今の職場をキレイにフェードアウトするタイミングは?

というかフェードアウトするなら、かけもちで探すところはどういう職種にする?

 

1時間15分の通勤時間で答えの出る問題ではないのですが。

 

答えの出ぬまま仕事につくと、本日はSALE初日であるにもかかわらず、肩書部長の社長夫人が来訪。

…で、意味があるのかわからないミーティングが始まるのです。

 

体制が変わり1ヶ月。

ほぼ放置でこちらになげられ

「どう?」

と言われても…。

 

みんなこの1ヶ月戸惑い、目指すところがわからないままやってきました。

事情を知らない問題の根源、平成ちゃんと令和ちゃんからしたら、のダメのせいで体制が変わったと思った月だったかもしれません。

 

まあ、そうですけど…。

 

のダメがパートになったにもかかわらず、相変わらずのへっぽこぶり。

できるからやるだけで、ホントはパートがやるような仕事じゃないこともやってきました。

急な体制変更で負担をかけたくなかった。

…もとい。

文句を言われたくなかったから。

 

もちろん急に仕事ができるようになるわけないのはわかってました。

 

それでも少しは気にしてほしかった。

 

パートへの気づかい、そして社員としての自覚。

 

…。

まあそれも一朝一夕ではなし得ないことなのでしょうけどね。

 

そんな感じでスタッフ全員がやもやした1ヶ月だったので

「どう?」

と聞かれても、誰もいいこと言うわけないのは当たり前ですよ。

 

本日出勤の全員の個別ミーティングが終わると、元副店長であり新店長からこそっと

「令和ちゃん、卒業の方向で話進めるらしいです」

 

…なん!?

どこかで望んでいたことだけど…、そんな方法?

なんでも他全スタッフから令和ちゃんの業務態度を問題視する発言が出て、それがジャッジになったと。

 

なんだかなー。

 

その方法しかたどり着けなかったくらい、彼女が問題だったのかもしれません。

 

問題な部分は前から報告していました。

それでも現場に投げられ、より歪みが大きくなった。

結局のダメは体調を崩し、正社員のフル勤務を降りる決断をすることになった。

そして彼女は退職を促す方向持っていかれる。

 

なんだか、どれも誰も、救われていない気がする。

 

入れるべきタイミングのときにメスを入れなかった。

そう思えてなりません。

 

そんな会社です。

のダメに

「フルにもどったら」

と来ると予想するのは容易い。

(あ。あくまでそれは新店長が望んでくれてることで、正式な話はまだなにもなのですが)

 

店長の力にはなりたいけど、そんな会社の力になりたいと思う気持ちは湧きません。

 

どこで、折り合いをつけたらいいものか。

自分の今後(かけもち? 転職?)もあるし…。

 

 

すみません、今日はほとんど愚痴でした。