のダメの ばんこんばんざい!!

ダンナ大好き ひとり好き。半ぼっち主婦の気ままLife

【宅飲み・ふたりご飯】見た目…○割? 味○割?

連休スタート!! みんなお出かけの装い

世間は今日からお盆の連休ですね。

かずダンも今日からお休み。

 

のダメは…仕事に向かう電車の中です(11:09)

サービス業なんでね(TT)

しかしまぁ、パートになったことで明後日から3連休お休みを頂けました!

社員の頃はたぶん5日くらいは連続勤務しただろうなぁ。

 

のダメは遅番が多く、お昼からの勤務になります。

平日だと電車は空いてる時間帯ですが、連休初日のためかいつもより人が多い。

これからお出かけだろうなぁ。

 

そうそう、家族だろうとひとりだろうとお出かけの装いって気合が入ります!!

もちろん行き先にもよるけど。

そしてやっぱり雰囲気というか

「あーこれからお出かけかな」

「あ、この人はお仕事だろうな」

って、なんとなくわかるもの。

 

見た目と雰囲気って、何においてもある程度大事なんだと思います。

 

今日のサカナ

ガラスの器…涼しげ!!
ゴーヤチャンプルー

なすとかにかまの和え物

里芋のサラダ

キャベツとセロリの生姜漬け

お皿を買いました!!(ニトリ

 

お料理の写真をブログに上げる方が多く、本当に刺激になります!!

キレイな器によそられた彩り豊かなお料理はとても美味しそう!!

 

何事にも(中途半端に)形から入るのダメ…。

 

でも食器やキッチングッズを見るの、楽しいですね!!

久しぶりにかずダンと行ったニトリはとても楽しめました☆

 

箸置きやランチョンマットも新調したいなぁ。

 

 

昨日から3日連続勤務で、拘束時間と通勤時間の長いのダメ。

ブログ書きたいけど、明日は仕事終わったら旦那さんの実家に行くし…。

ということで、また簡単ブログになってしまいました(苦笑)

 

朝からPCで下書き、今は電車で投稿。

皆様の☆が休憩時間の楽しみです!!(なんて)

 

とっても暑いので、お出かけの方もお仕事の方も、体調に気をつけて連休を過ごしてください☆

 

↓よろしければ応援お願いします!!↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ