のダメの ばんこんばんざい!!

ダンナ大好き ひとり好き。半ぼっち主婦の気ままLife

ほらね

本来今日は10/6に出発した神戸旅行の初日の記事を書きたかったのですが、予定変更。

というのも…。

 

詳細はまた書くとして、昨日は深夜2時前に帰宅。

本日はのダメもかずダンもお休みで、朝も遅くまで寝て1日ゆっくりできていいスケジュールだよね~なんて言っていたのですが、なにせ年寄りなので9時過ぎには起きる。

洗濯2回回し、買い出しに行き、ついでに友達にお土産を渡し行き、帰宅は4時半。

 

あれ。ブログ読んでない。

書きたいネタはあるのに書く時間は??(汗)

 

なのになんだか目がかゆい。あーアレルギー性のかゆみか…。

イライラ。

 

今日は旅行のお礼に、夜ご飯はかずダンが食べたいものを作ろうと思っていたのに、鍋というのは決まったが、かずダンが食べたいと言ったのは『ごま豆乳鍋

うーん。ソレ、気分じゃない。

イライラ。

 

皆様のブログチェックしていたら、あれ、もうこんな時間!!

あー。早くご飯にして夜はゆっくりしようと思ったのに、バタバタとご飯の支度。

イライラ。

 

あー、この分じゃブログ書く時間が取れない。

でも明日から仕事。

寝る時間を割くのは…。

イライラ。

 

 

 

 

 

 

 

あれ。

こんな風になる為のブログだっけ?

今日はこんな風にかずダンと過ごしたかったんだっけ?

 

ちっがぁ~~~~~~うっ!!

 

自分のイライラに気づいていたけど、受け入れて調子を戻すことも、自分の悪かったところを認めて謝るのもなかなかできないもの。

 

そうやって始まった今晩の夜ご飯ですが…

あ、これ美味しいね

せやろー。さっき乗り気じゃなかったみたいだけど?

夫婦の会話をいつも通りにしてくれた鍋スープはこちら↓↓↓

ンまかった!!

 

ちゃんと『ごめんなさい』、言いましたよ。

イライラに気づいて、のダメに一番いい対応をしてくれていたかずダン。

(うちの場合そういう時はほっとく方がいい。時間がたてば自分が悪いのに気づくんだから)

あと『旅行、計画してくれてありがとう!!』

これもね。

 

【ルーティン】なんてものは下手に決めてそれが乱された時、マイナスの要素を生むこともあるのです。

あ、不器用なのダメだからか。

no-dame.hatenablog.jp

 

というわけで、今日は簡単ブログ~(笑)

明日以降に神戸旅行の記事を数日に分けてのんびり書こうと思います。

 

さて、夫婦の時間☆

(のあとブログチェック!)

 

↓よろしければ応援お願いします!!↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ