のダメの ばんこんばんざい!!

ダンナ大好き ひとり好き。半ぼっち主婦の気ままLife

【旅行・神戸】43歳、誕生日。またぐha(は)車中~移動日~

神戸の旅:序章(移動日)

行ってきました!!

no-dame.hatenablog.jp

のダメの誕生日のお祝いもかねて計画してくれた今回の旅行!!

プレゼンツbyかずダン。

 

かずダンの幼少期を過ごした土地だそうで、案内をすべて任せて臨みます、ニヤニヤ。

 

スケジュールとしては7日から2泊でホテルをとってくれているのですが、連休のための渋滞を避けたいと、出発日を6日の夜にしてゆっくり休憩しながら行くことになった今回の旅行。

のダメは6.7とお休みを頂き、掃除洗濯と準備を整え待機。

かずダンは7日だけお休みをとることができ、6日の仕事を終え帰宅次第出発という、51歳のお年を召したかずダンにはキツいスケジュールかもしれないのに…。

 

すごくノリ気のかずダン。

 

さぁ!! 行ってみましょうかぁぁぁ!!

出発 20:00

通常の帰宅より少し早く帰ってこれたかずダン。

少し休んでから出発すればいいのに、勢いのままに20時前には出発。

休憩をはさんで朝に到着。

朝から観光の予定を組んでいるそうです。

目指せ、兵庫県神戸市~~~。

 

www.feel-kobe.jp

順調に車を走らせ、何度かSAで休憩。

天気が心配でしたが、運転中は雨にも降られることもなく順調。

 

のダメは免許がないので、かずダンと結婚するまでは旅行といえば公共交通機関を利用しての旅行でした。

車の旅行の醍醐味といえば、『SA』や『道の駅』ですよねぇ!

 

夜ごはん:駿河湾沼津SA

sapa.c-nexco.co.jp

22時前に到着。

こちらで長旅に備え、人間様にガソリンを入れます(あ、ここではアルコール飲めません苦笑)

これからの贅沢に備え、こちらではフードコートで軽食を。

 

それにしても大きなSAって、なんていったってお手洗いが広くてキレイすぎ!!

思わず写真を取りたくなりました…が、自粛(苦笑)

 

さて、車に乗り込みます。

そうこう(走行)してると…。

 

0:00

フツーに、日をまたぎました。

のダメ、43歳の1年のスタートです!!

 

42歳は42歳で色々ありました。

ひとりで旅行にも行けたし、仕事も頑張った。

そんな仕事を辞めて、ブログを始めたり。

そして転職活動をしたり。

なにもないときなんてないんだなぁ。

【結果良ければ】にするのは、自分次第なのかも。

ということで43歳も、(年齢らしからぬ)のんびり楽しく気楽な過ごし方をしたいものです(笑)

 

かずダンといろんな話をしながら車中の時間を楽しみます。

風景は…まっくら!!

トンネルが多くなり、ウトウトしたりしながらどんどん西に向かいます。

 

仮眠:名神高速道路・多賀SA(下り)

www.greens.co.jp

 

さて、どこでかずダンに仮眠をとってもらうかか…。

のダメは車中泊OKだったのですが、運転を任せてしまうかずダンがキツいのでは…と提案をして探したのがこちら。

 

高速道路を降りず、SA内に宿泊施設があります!!

お風呂(大?浴場)もあり!!

個室に泊まらなくても、男女別の仮眠室もあり、お風呂とセットで8時間の利用で850円!!

 

これはいい!!

(そういうのが苦手な方もいるかもですが…)

 

少ないですが利用されてる方がいたので写真は撮れなかったのですが、お風呂もキレイだし、女性用の仮眠室は6名くらいが寝られるように低い仕切りとマットレスがおいてありました。

 

のダメが入ったときは深夜2時位だったのですが、女性が2名。

後で聞いたら男性の方はもう少しいたようですね。

考えてみたら長距離の運送業の方が利用したりするのがメインだろうなぁ。

 

短時間の仮眠だし、悪い意味じゃなくしっかり眠れないのはあるけど、そういう普段と違うことをしてるってぇのが旅行の醍醐味!!

 

ワクワクして眠れない子供みたいだな(笑)

 

これから神戸入りしそのまま観光の予定なので、バッチリフルメイクを施します。

男性の仮眠室を利用していたかずダンと朝の7時半に待ち合わせして、SA内の吉野家で朝定(笑)

 

外に出ると、雨…(⁠+⁠_⁠+⁠)

神戸市内にはあと2時間ほどの予定。

すまぬが、あとひとふんばり!!

 

 

【神戸・1日目】

続く…↓↓↓

10/7 メリケンパーク・ ハーバーランドにて



 

 

 

↓よろしければ応援お願いします!!↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ