のダメの ばんこんばんざい!!

ダンナ大好き ひとり好き。半ぼっち主婦の気ままLife

【宅飲み・ふたりご飯】今日のダッシュご飯

目標40分&4品!!
仕事後のおうちごはんは、協力が必要なのです

さて、昨日は秋葉原の仕事に出勤し、帰宅は19時20分ちょい前。

本日がアパレルの仕事が遅番なので、のダメがごはん係です。

かずダンがが週末にたくさん買い物をしてきてくれたので(してきやがったので)、あり物調理でございます!!

 

少しの時間もロスは許されません。

時間を有効に使うため、日中のうちから冷蔵庫の中身からメニューを考えていました(笑)

ポイントは複数品作る場合の調理法です。

フライパンを使うような炒め物はできる限り少ないほうがいい。

同時は火加減見るの大変だし、やっぱり出来たて食べたいですからね!!

 

本日のサカナ

リュウジ流 サイ〇リヤのチキンステーキ

ジャーマンさといも

梅ドレッシングのサラダ

付け合わせの簡単ケチャップパスタ

本日の酒

ビール350缶+レモンサワー1杯+お茶割り2杯

 

先に帰宅しているかずダンに野菜を切ったりする指示を出しておきます。

洗濯機まで回してくれるかずダンですが、快く引き受けてくれる器のデカさ。

見習いたいものです。

 

さて、のダメが帰宅すると、指示通り下ごしらえが終えてあります。

ここからが時間との勝負!!

 

焦るとイライラしだすのダメを回避するために、かずダンは大人しくパソコンいじりを始めました。

それで良し!!

 

本日は21時までに支度を終える!!

残り40分です!!

 

レシピ


www.youtube.com

 

サラダはあえるだけ。

パスタも付け合わせだから簡単にあえるだけ。

ジャーマンは里芋をぽってりさせたいので、火力を抑え放置にします(冷凍だったのでレンジで温めてから)

 

で、今日のメインがこちら!!

『サ○ゼリヤ ディアボラ風チキンステーキ』

の、リュウジ流です!!

 

のダメはサイゼリ○に行くと、どうしても食べたくなってしまうヤツです。

ハンバーグ食べよーと思って行ったにも関わらず、メニューを見るとどうしても食べたい気持ちに抗えない…。

それが【悪魔風】の理由かしら(笑)

てなぐらい好きなメニュー!!

(鶏好きなだけ)

 

かなり前にYou Tubeでこちらを発見し、それから何度か作っています。

敬愛するリュウジさん。

調理のスタンス(キッチンドリンカー)と、身近な調味料や簡単調理法で、酒飲みの、いや、時短調理好きの良きアドバイザーです!!

 

このレシピもとっても簡単!!

動画は短く、工程も少ないから書き出さなくても作れます(笑)

もちろんきっちり再現できてるわけじゃないけど、のダメはこの味好きなやつー!!

鶏肉をパリッと香ばしく焼く秘訣なんか、この料理以外にも活用できますからね。

 

なので是非見てください☆

 

 

さて。

本日は海老名まで通ってた、アパレルショップでの仕事、最終日です。

いつも通りやること満載で、フツーに過ぎるんだと思います。

それでいい。

だけど、現店長にはそうなってほしくない…。

 

いってきまーす!!

(電車の中)

 

 

↓よろしければ応援お願いします!!↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ