のダメの ばんこんばんざい!!

ダンナ大好き ひとり好き。半ぼっち主婦の気ままLife

【宅飲み・ふたりご飯】おうちイタリアンde宅飲み

ダンナ様より先にメシを食らう嫁、それがのダメ

 

えー、昨日の晩ごはんレシピの紹介です。

 

昨日のダメはお休みでした。

 

昨日の記事にあるように、お昼は『とちぎの星』のうまさ再確認を行うべく、お昼にご飯(米)を食べてしまったので酒はなし。

 

ということで、早く飲みたかったのです!

 

朝からかずダンにも言われてましたもの!

帰りの時間が読めないから、先にご飯食べてて、と。

 

ということでのんびり17時前から準備し、出来上がったのがこちら!!

 

本日のサカナ

  テーマ:イタリアン、タベタイーノ

チキンとナスのトマト煮

マッシュルームと海老のアヒージョ

コーン入りコールスロー

アボカドとマグロのタルタル

 

本日の酒

ビール350ml+白ワイン720ml+豆乳割り1杯

 

食べすぎ?

飲みすぎ?

 

どれも美味しかったのですが、今回はマッシュルームと海老のアヒージョのレシピをご紹介します!

 

アヒージョって、オリーブオイルににんにくと鷹の爪、あとは塩でも入れとけば…

と思うなかれ!!

 

このレシピで作ったらめちゃんこ美味しかったです!!

 

レシピ

オリーブオイル

鷹の爪

にんにくみじん切り

だしの素

白ワイン

ブラックペッパー

 

どれも適量で(スキレットとかフライパンの大きさで油の量も違いますしね)

そんななんとなくでも大丈夫です!

 

だしの素も隠し味程度の量ですが、これがいいんでしょうねぇ!!

 

しっかり味なので、バケットとかで油食べちゃいたくなるやつです。

 

作り方もなにも

全部スキレットにぶち込んで、具材を入れるだけー。

 

あ、具材はお好きな物をチョイスしてください!!

 

のダメ家は、ブラウンマッシュルームにハマってます。

食感いいですよねぇ!!

 

で、そんな感じで出来上がったのが18時過ぎ。

 

いっただきま~す!!

 

で食べ始めたら、なんとかずダン、ご帰宅が18時半とな。

 

いつもより早いやんけー!!

 

待てのできない嫁で、ごめんなさい。

 

のダメ家は二人ともお年を召してるので、和食…といっても居酒屋メニューが多く、ここまでこってり洋でまとめることは少ないです。

 

でもたまに食べると美味しい! ってありますよね。

で、しばらくいいやーとなる。

焼肉もそう!

 

焼鳥なら毎日でも食べれるんですけどね。

 

 

また美味しくできたおうちごはんがあればご紹介します!!