のダメの ばんこんばんざい!!

ダンナ大好き ひとり好き。半ぼっち主婦の気ままLife

時間の余裕は心の余裕(お金の余裕があれば、なおよし!!)

初参加!! 【今週のお題

いつも気にかけてくださる方、ありがとうございます!

そして、今回初めてこのブログに目を止めてくださった方、ありがとうございます!!

42歳、社員を辞めパート勤務になったことを期にブログを始めた、ひとりは好きだけど孤独は嫌いな半ぼっち主婦、のダメです。

 

読んでくださる方を増やしたいけど、はてなブログ自体まだよくわからぬまま進め、1か月が過ぎました。

 

幼稚な文章と、たいして為にも娯楽にもならない【ヒトリゴト】にお付き合いいただき、本当に感謝しております!!

 

で。

そんなのダメ、今回初めて【今週のお題】というのに参加させていただきます。

というのも、お題がとても素敵だからです。

 

最近あった3つのいいこと

千葉→福島

なんということでしょう。

のダメはサービス業のため、正社員時代ではなかなか土日祝休みのかずダン(うちの旦那様)と連休でお休みなんてほとんどありませんでした。

 

6月からのダメがパート勤務になったことで、土日もどちらかお休みをいただくことができ、かずダンとの時間が増えました。

で。

明日からの3連休ですが…

7/17(日)、18(月)連休でお休みが一緒!!

 

当初はのダメの地元千葉に帰り、のダメをのんべぇに育んだ街で飲んだくれツアーを決行しようとてしていたのですが…

 

 なぜか福島1泊旅行になりました!!

完全に、かずダンの気まぐれ。

 

こんな時だからどうかと思ったのですが…。

大人二人旅。つつましく、大人しくいかせてもらおうと思います。

 

初めての福島で、かずダンのテンション爆上がりに圧倒されつつも、出発を明後日に控え、やっぱり楽しみ!!

 

同じAB型譲り? の思い立ったらすぐ行動の気まぐれ決断で、思いがけず久しぶりの旅行に行けることになりました!!

 

本日の夫婦の会話

のダメ(そうは呼びませんが)、大好き~

キモイから早く仕事行って!!

 

のダメは休み。

かずダンは仕事。大黒柱ってやつですよね…。

 

結婚から2年と5か月も経とうとしている、初老&中老会話か!!

 

しかしまーだそんなことを言ってくれるのかと、このお題のおかげで振り返ることができました。

本当にこんなダメ嫁で申し訳ないですが(改める気はない!)、感謝です。

 

今、ここで…

午前11:04

先程まで大きな音を立てて地面に打ち付けていた雨が、少し弱まりました。

これからお出かけなのでちょうどいい。

 

PCのキータッチの音と外から聞こえる工事のカンカンという甲高い音、東京にもかかわらず響く鳥の声。

こんな時間に家にいる~~~~!!

 

のダメなりにがむしゃらに働いてきました。

その頑張る自分が好きでもあったし、多少なり会社への貢献も自負していたし、やりがいを感じることもありました。

 

が。

正社員の働き方を考えるという、今の決断を後押ししてくれたダンナ様がそばにいて、こうして生活ができていること。

 

今、この時間を過ごしていることが【いいこと】ですね。

 

 

こじつけみたいな内容でしたかね?(苦笑)

でも、宝くじで大金を当てるのもすごくいいことですが、

洗濯物を干すときにかずダンのポケットから100円玉が出てきて「しめしめ、くすねてしまえー」と自分の財布にしまってしまうのも。

 

どんな小さなことでも【いいこと】と思えるのは、心の余裕があるということ。

ありがたい気持ちです。

 

次に回したい人のidを入力(2人)

id:henacyan…記念すべき一番最初に読者になってくださった方。ありがとうございます!!

ほのぼのイラストのマンガ、いつも楽しみにしています☆

 

id:kukking10chan…すみません、読者さんでもないのにリクエストしてしまいました。

活動拠点がのダメの職場に近いこと、ラーメンの紹介を出された日にゃ、ホントに美味しそうで、ラーメン脳になってしまうくらい食べたくさせる…。

毎回楽しみにしています!!

 

すみません…。

初めてのお題で、いきなりバトンだったのですが、受け取ってくださると嬉しいです☆

(もちろんスルーも全然OK!!)

 

↓よろしければ応援お願いします!!↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ