のダメの ばんこんばんざい!!

ダンナ大好き ひとり好き。半ぼっち主婦の気ままLife

【宅飲み・ふたりご飯】旅行のお礼は品数多い晩ご飯で

PCR検査、行ってきました!!

本日別の日記で書いた通り、明後日から1泊で人生初の福島に旅行に行くことになりました。

no-dame.hatenablog.jp

かずダンの気まぐれな提案でしたが、のダメの仕事柄旅行に行けることはほとんどなかったので、感染が拡大している今ですが、決行させていただくことにしました。

 

それならば!!

できることはやらねばと、本日PCR検査に行ってきました。

 

tokyo-kensasuishin.jp

連休前と、感染者が増えていることから混んでいると言われましたが、会場(旅行会社)に行くと5分ほどの待ち時間で検査を受けることができました。

 

検査人数が多いから遅くなるかも言われましたが、明日の夕方には結果がメールでわかるそうです。

 

ワクチンは二人とも3回目接種を終えていて、それこそコロナが始まった2020年4月にかずダンが濃厚接触者になって以来(あの時は何もわからず、本当に2週間2人して自粛していました…)、何もなく元気に過ごしております。

 

せっかくなので節度ある大人の対応をしつつ、旅行は楽しませていただきたいものです。

 

旅行決行のお礼

今日のサカナ

・鯵の開き

・ナスとみょうがの肉巻き

・里芋とちくわの煮物

・プチトマトとオクラの浅漬け

・薬味たっぷり冷奴

今日の酒

ビール350ml+お茶割4杯+豆乳割1杯

 

カメラマン、かずダン。

…もうちょっと食材が見えるように撮ってくれよ~~~!!

(かずダンの方がカメラ機能がいいので、よく撮影をお願いするんです)

 

この写真で説明するの萎えたので(⁉)、レシピは省略!!(苦笑)

 

ナスとみょうがの肉巻きは、煮物と味が被らないように柚子胡椒とポン酢で味付けしたのですが、酒泥棒でした!!

 

いつもより品数と彩りを気にした食卓を自分からアピールしたので、旅行のお礼と気づいてくれた…かな?

 

感染拡大とお天気が心配ですが、皆様も素敵な3連休をお過ごしください☆

 

↓よろしければ応援お願いします!!↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ