のダメの ばんこんばんざい!!

ダンナ大好き ひとり好き。半ぼっち主婦の気ままLife

【宅飲み・ふたりご飯】サーキュレーター付き、おうちジンギスカン

孤独のグルメ千歳船橋ま~さん』!! のはずが…

7/10(日)

かずダンと一緒のお休み。

その2.3日前から、のダメは【肉】を欲していました…。

(カレーに肉入っていましたが)

 

そして思ったのです。

牛…NON(ノン) 羊!!

 

せっかく予め食べたいものが決まているなら、行きたい場所がありました。


www.youtube.com

孤独のグルメ SEASON5 7話/千歳船橋のジンギスバルまーさん』

 

かなり昔にジンギスカンを一度食べたことはありましたが、かずダンはジビエ好き。

結婚してから割と頻繁に、家でジンギスカンもどきをしたり、グリルでラムチョップを焼いたりと、羊を堪能していました。

 

癖はありますが、それがイイ!!

ラムにハマってから、孤独のグルメで見たこの店に行きたくてしょうがなかったのです。

それというのも

 『クミン塩』

が気になって気になって…。

 

 ↑これなんか『羊』って入ってる!!

 

で、これを紹介していたまーさんに行きたかったのです。

羊が食べたいと行ったときはかずダンも乗り気だったので、すぐこのまーさんの話をしました。

 

孤独のグルメの影響もあるでしょうし、実は他の番組で博多花丸・大吉さんも行かれていて、芸人さんも来るお店のよう。

テレビで見た感じお店もあまり広くはないようで、予約必須と思っていました。

 

かずダンが気に入ってくれれば予約してでも!!

と思っていたのですが…。

 

かずダン、金曜から五十肩でテンションひく~~~!!

 

予約してまで行くテンションではなくなったようで、おうちごはんになりました…。

(このやろう!!)

今日のサカナ

ジンギスカン

・骨付きラムロース

 

本日の酒

ビール350ml+レモンサワー2杯+お茶割3杯

 

外ご飯がダメになったことで、スーパーでの買い物に力が入ったかずダン。

お肉の種類が多くて安い、かずダンお気に入りのスーパーでお買い物し、お昼を抜いて臨む気でしたので夕方4時から宴スタートです!!

 

レシピ

2人家族…のはず

焼く!! 食らう!! 飲む!!

それだけ…

 

酒が進む進む~!!

面倒だったのでお肉は漬け込まず、焼肉みたいにつけダレとして使うことにした分、いろんなフレーバーで楽しみます。

マジックソルト、粗塩+レモン汁、そして

オリジナルクミン塩!!

(上に紹介したものは買い物したスーパーになかったので、クミンを粗塩をミックスしました)

 

しかしそれがうまいっ!!

 

カレーの残りのナスや玉ねぎ、ズッキーニも活躍しました!!

焼肉で野菜がうまいと感じる…。

大人になったものです。

骨付き~

タンもとも買った!! 右に写っているのがオリジナルクミン塩

大半塩味で食べているので、進む進む。

苦手な方もいるでしょうが、クセになるんですよね~!!

ついつい食べ過ぎてしまいました。

 

のダメは以前スンドゥブのブログを上げたこともあったのですが、鍋が大好きで年中食べます。

 

no-dame.hatenablog.jp

また焼肉も好き。

外もおうちでも好き。

 

しかしおうち焼肉で気になるのはやっぱり匂いですよね…。

 

気にしぃのかずダンはご飯は楽しんでくれるものの、匂い(煙)をどうするか、おうち焼肉するために格闘していました。

 

そして夏!!ということもあってこれを期に我が家に『サーキュレーター』までやってきたのです。

 

煙を換気扇に向けよう作戦。

 

…。

食べ終わった後、洗濯機とファブリーズ出動(笑)

サーキュレーターはエアコンのないのダメの部屋に行くとして。

 

食べるの忙しい焼肉ですが、だからこそおうちでローペースでやるのもいい!!

(酒代が安く済むのが一番いい!!)

 

やろう!! おうち焼肉!!

 

↓よろしければ応援お願いします!!↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ