のダメの ばんこんばんざい!!

ダンナ大好き ひとり好き。半ぼっち主婦の気ままLife

葉月 思いつきと決意

趣味と勉強と、転職

8月の別名を『葉月』と呼ぶそうです。

イメージからは濃い青葉を思い浮かべるのですが、

所説ある中で、木の葉が紅葉して落ちる月『葉落ち月』『葉月』とくる説が有力だそうです。

そう…紅葉を通り越して

葉も焼けそうな気温ですが!!

 

気づくと8月。

パートになって3か月目。

ブログを初めて3か月目。

結婚して2年5か月が過ぎ、

昼からお酒を飲むようになって、2年と3か月が過ぎようとしています。

(あ。お休みの日ですよ)

 

こんなぐうたらな生活をしていてもあっという間に過ぎるのですが…。

正社員として仕事をしていた時は瞬く間に時間が経ち、気づけば1日・1週間・1か月と怒涛のように過ぎていました。

 

今日からまた3連休。

週2.3日しか仕事に行っていないので、そんな連休になることももちろんあります。

しかし、特に予定も金もない。

 

ふむ…今日は何をしようか。

とエアコンの効いた部屋でタオルケットにくるまりながら、ルーティンになったブログチェック。

それを終え、primevideoとABEMAとGYAO!のアニメ更新をチェック。

(腐ってますね…)

 

その後YouTubeになんとなく流すと…


www.youtube.com

米…白米…ご飯!!

no-dame.hatenablog.jp

 

で。ふと。

今日が8月1日という切りのいい日であることに気づいたのです。

 

そうだ!!

今日はご飯を食べよう。

そして今日から昼酒をやめるのだ!!

 

はい~。

ということで、昼から酒を飲む堕落した生活を元に戻します。

ここに宣言いたします!!

 

ついでにもうひとつ。

 

ブログを書くことと、皆様のブログを拝見することがルーティンになり、

そこから得たものは知識として身についたり、刺激を受けることが多々あります。

 

仕事に行く日数が減り、金欠故え出かけることもさほどせず、家にいるときはブログチェックとブログ作成、アニメを見ながら昼酒…

どんな身分だよ!! という突っ込み満載の時間の合間に、かけもちのバイトや経験のある販売職の派遣を探す日々を1か月半ほど過ごしました。

 

そんな時間を過ごしたからこそ、今2か月前の自分ではまったく選択肢になかった今後の【かなえたいこと】ができたのです。

欲しいものができたらお金を貯めるように、かなえたいことができたなら、頑張らないとねー。

 

というわけで、とりあえず。

これ始めました。

typing.twi1.me

ホント今更、はっずかし~~~!!

やっぱりタッチタイピング(ブラインドタッチ)ができるようになりたい。

 

いざやってみると、キー覚えていないもんですね。

見ないでキー操作すると間違いまくり!!

基礎編を1時間やっても【G++】どまり。

やべ~な。

 

毎日決まった時間、これを使って練習しようと思います。

 

他にも勉強してみたいことや調べたいことなど、たくさん。

ブログを見たり書いたりするようになったことが巡って、なんだと思います。

 

かずダンと知り合い、結婚し、こんなぐーたら時間をいただけているのも、あの時あの選択をしたから。

当時同棲中の彼氏がいたのに、転勤覚悟に転職(前職)

遠恋を続けながら、仕事に病み(あれは本当に仕事内容がやばかった)、忙殺され、彼氏にも愛想つかされフラれたけれど。

今思うとあの仕事を選び、採用されなければ、絶対にかずダンと出会うことなんてなかった。

(住む場所も違うし、なにより全く!! タイプではない!!!!)

 

どこで何があるかわからないなあ。

今回も何があるのやら。

もちろんいいことばかりではないけれど、この思いつきと勢いで人生のギャンブルに挑んでいくスタイルは、きっと一生変わらないのだろう。

 

しかしまあ、10代20代の若者ではないので、悠長にできるわけではありません。

目標はタイムリミットを明確にして計画的に、そして自分の力量も見極め、諦める潔さと、次を考える柔軟性も持っておかなければいけないと思います。

 

さーて。

今日は昼酒禁止を達成できました。

夜ご飯のメニューを考えて買い物に行ったら、もう一度『myTyping』で練習だ。

 

そしてその後、明日の【昼からせんべろ旅】の計画を練ろう!!

 

…あれ~~~~~??

 

 

↓よろしければ応援お願いします!!↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ