のダメの ばんこんばんざい!!

ダンナ大好き ひとり好き。半ぼっち主婦の気ままLife

葉月→長月 スッキリ移行のための残り3時間の過ごし方

モヤっと解消はやっぱりご飯?

本日2つ目のブログ。

だって気づけば明日から9月(長月)

そして転職先へ移行…と言ったら都合がいいけど、Wワークの始まる月。

 

今年も残り4か月。

今の会社の在籍が残り2か月。

 

そんなのダメですが、ちょっと一昨日からモヤモヤしています。

 

辞める分際で、辞める身分で、辞めるクセに。

自分なりに考えて、慎ましく…は性格上できないけれど、サポートと思ってそれなりにやっていたつもりです。

 

でもパートになったからって手を抜いたらカッコ悪い。

自分がいる時間は自分のベストで働いてしまう。

その結果、結局できてないところに目がいってしまう。

 

どこで折り合いをつけるのかわからなくなっています。

 

のダメがパートになりこの体制になったことで、単純に戦力は減りました。

そして束ねるはずの店長にそれを補う余力はありません。

当然です。

会社がマイナスになったのダメ分の補填を、他の既存スタッフに求める動きをしていなかったから。

 

目に見えて店長だけに負担が上乗せになれば、そりゃ綻びもでます。

あからさまに落ちる売上。

常連様ご来店履歴の、寂しい結果。

店内を流れる重い空気。

 

こうすればいいのに。

ここに気づいていない。

それをどんなに思っても、のダメは先立って改善する義務と権利を放棄したのです。

 

 

もういいや。

残り2か月、出勤自体は数えて15日程度。

 

残せるものは残してきた。

しかし爪痕は残らなかっただろう。

白い筋は、先へ行けば行くほど、点々と弱弱しく、その存在を主張しなくなるのだ。

 

今日のご飯

かずダンのリクエス【トマト缶を使った料理】を軸に、バランスよく。

明日からも、バランス重視でうまく渡り歩くしかないのだ。

豚肉のハヤシライス(アタマのみ)風

キャベツのペペロンチーノ、コンビーフ入りマカロニサラダ

たこの和風カルパッチョ

 

↓よろしければ応援お願いします!!↓

 

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ